1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 手相でわかる「あなたは外交的? 内向的?」

手相でわかる「あなたは外交的? 内向的?」

Share

手相は恋愛運や仕事運などの運気を教えてくれますが、性格も手相に現れます。今回は、明るく社交的な外交的手相、静かでプライベートを大事にする内向的な手相をご紹介します。

手相でわかる「あなたは外交的? 内向的?」

右手or左手、どちらで見る?

手相は、右手と左手で表す意味が異なります。右手は後天的な運や現在の状況を、左手は先天運や精神的なものを表します

右手は仕事場など表でみせる顔、左手は家族や親しい人に見せる顔でもあります。

左右にほぼ同じ手相が表れていた場合、生まれ持った性格も、現在の性格も同じという事になり、左右が違う場合は、プライベートでの顔と社会で見せる顔が違うという事になります。

外交的なのか、内向的なのかをみるときは、両手をチェックすると良いですよ。

外交的な手相

頭脳線が生命線から離れて出発

とても行動力があり、未知の世界に飛び込む勇気の持ち主です。独創的で斬新なアイデアやヒラメキがあり、チャンスをつかむ能力に恵まれています。考える前に、行動を起こすタイプですので、当たればパイオニアとなり成功をつかみますが、早すぎて失敗する可能性もあるようです。

頭脳線が短い

薬指の中間から真っすぐおろしたラインが、頭脳線の標準の長さですが、それより短い方は決断が早く、思い立ったら即行動なさる方です。頭の切り替えが早い方で、直感力、ヒラメキがあり、革新的なアイデアを打ち出すのが得意です。

頭脳線に上向きの支線

頭脳線から上向きの支線が数本出ている人は、明るく快活で楽天家です。ものごとに前向きで、目標に向かって情熱的に進んでいきます。企画や開発力のある方です。

感情線に上向きの支線

感情線から多数の上向きの支線がある方は、楽天的で明るい性格で、周りの人を楽しくさせてくれる人です。異性、同性問わず人気があり、友情や恋愛・結婚・家庭運に恵まれます。

運命線が金星丘から昇っている

中指に向かって伸びる運命線が、生命線の内側(金星丘)から昇っている方は、とても社交的でコミュニケーション能力が高く、交友関係が広い方です。フットワークが軽く行動範囲が広いようです。

太陽線が水星丘から昇っている

薬指に向かって伸びる太陽線が小指の下の水星丘から昇っている人は、コミュニケーション能力が高く発信力のある方なので、多くの人から支持される方です。人気運が成功をもたらし、金運を引き寄せるでしょう。

生命線から太陽線が昇っている

薬指に向かって伸びる太陽線が、生命線から昇っている方は、とても努力家です。夢や目標に向かって前向きに進む姿は、周りの人にも良い影響をもたらしパワーを与えます。人気運もバッチリです。

寵愛線がある

寵愛線は、月丘(小指側の下の膨らみ)から伸びる2〜3本の線です。長さは2センチほどで、薬指の方に向いています。この線がある方は、柔軟性があり、人からの意見を聞き入れる素直さがあります。大変愛嬌がある愛されキャラです。

人差し指と中指の間から線が伸びる

人差し指と中指の間から線が伸びている方は、周囲の人に自分を上手にアピールすることができる方で、その場に合わせて行動できます。就活の面接や芸能界のオーディションなどを受けるときなどは有利な線ですね。

内向的な性格

頭脳線が生命線の途中から始まる

生命線の途中から頭脳線がスタートする人は、人の気持ちに敏感で、細かい気配りができる方です。とても慎重で、リスクを冒したり、未知の世界へのチャレンジはしないタイプです。あまり目立つことを好まず、縁の下の力持ち的な立ち位置を好みます。

頭脳線が長い

薬指の真ん中からおろしたラインより長い頭脳線の方は、塾考型です。警戒心が強く慎重。行動や決断が遅くなりがちなので、人から優柔不断と取られることもありますが、優柔不断というよりジックリ考え吟味して行動しようとしているからこそです。

頭脳線が下に伸びている

頭脳線が月丘(小指の下、手首側)に伸びている方は、ロマンティストで感性が豊かです。自分の内的世界、精神世界を大事にするタイプで、ひとりの空間や時間を必要とします。行動力、実行力に欠けます。

頭脳線に下向きの支線

頭脳線に下向きの支線が数本出ている方は、神経が細やかで、周囲に気を使います。消極的で受け身タイプです。

感情線に下向きの支線

感情線に下向きの支線が数本出ている方は、神経が細やかで、周囲に気を使う方です。自分の我を通す事より、他者の気持ちを優先することが多いようです。

中指の下に円または半円がある

中指の下にある円または半円を土星環といいます。この印がある方は、ひとりでいることを好み、コツコツ好きなことをやっているのが幸せなタイプ。個性的で独創性があるので、自分の個性を発揮できるフィールドを見つければ、才能が発揮でき、発展、成功の可能性があります。

まとめ

外交的な方の行動力や社交性も、内向的な方の気づかいや受容性も、どちらも素敵ですよね。

自分の個性を知って、無理して人と同じようにしようとせず、性格を活かしながら自分らしく生きてほしいと思います。

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article