1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. パートナーと末長く仲良くできる、“結婚向き”な手相13選

パートナーと末長く仲良くできる、“結婚向き”な手相13選

ご縁あって結婚した相手とは、できればずっと仲良く添い遂げたいもの。それが可能な結婚運をお持ちの手相をご紹介したいと思います。

パートナーと末長く仲良くできる、“結婚向き”な手相13選

右手or左手、どちらで見る?

手相は、右手と左手で表す意味が異なります。右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。恋愛や結婚の場合、右手は自分を磨き努力して得た恋愛・結婚運を表し、左手は生まれ持った恋愛・結婚運を示します。

左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの結婚運、左右がかなり違う場合は、生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。

もし、左手にラッキーな手相があるが右手にはない場合、良い運気を活かしきれてないことを示し、反対に右手にラッキーな手相があるが左手にはない場合は、自分を磨き高め、自分の力で恋愛・結婚運をアップしていることを示しています。

1.感情線が人差し指と中指の間に伸びる

人差し指と中指の間に感情線が伸びている人は、愛情深く、好きな人に尽くします。良妻賢母型で、夫をサポートし、子どもに愛情をそそぎ、立派に育て上げるでしょう。家族がくつろげるよう、安らぎのある家庭をつくろうと努力します。

貞操観念がしっかりしていて、パートナーに誠実で浮気をする心配はないタイプです。

2.感情線が二又

感情線の末端が2又に別れ、ひとつは人差し指と中指に向かい、もうひとつが木星丘に入っている方は、愛情豊かな方です。節度を保ち、真面目なお付き合いをしていく人です。穏やかで温かい家庭を築いていけるでしょう。

3.感情線の支線で頭脳線が繋がってる

感情線からの支線、または、知能線からのしっかりした支線で繋がり合うと、相思相愛の相手と巡り合える運の持ち主です。

結婚前より結婚後の方が生活が豊かになり、幸せオーラ満開のタイプです。

4.玉の輿線

薬指に向かって伸びる線を太陽線といいます。その太陽線に結婚線が合流するのを玉の輿線といいます。有名人や資産家とのご縁を示すラッキーな結婚運です。

もし、結婚相手がそれほどお金持ちでなかったとしても、この手相の持ち主と結婚することで、お相手の方は成功発展し、豊かな生活を送ることができるでしょう。

5.結婚線が上向き

結婚線が緩やかな上向きの方は、理想以上の相手と幸せな結婚ができる方です。結婚によって開運し、明るく幸せな家庭を築ける方です。

似ている手相で、結婚線が急カーブして小指に向かっている人は、結婚より仕事優先、社会での成功を求める方です。

6.結婚線が強く真っすぐ伸びる

しっかり強く刻まれた長い結婚線が1本、真っすぐ伸びている方は、運命の人と大恋愛をして結ばれるという方です。

まわりの反対があっても愛を貫きます。でも、最終的には周りから祝福を受け幸せな結婚生活を送れるでしょう。

7.金星帯に結婚線が合流

人差し指と中指の間、中指と薬指の間を弧を描くようにあらわれる線を金星帯と言います。その金星帯に結婚線が合流している場合、運命の人とのドラマチックな出会いから結婚へと向かい、ラブラブな結婚生活を送ることができるでしょう。

8.結婚線にスター

結婚線に3本の線がクロスしたスター(星状紋)があるかたは、有名人や資産家との結婚を示す玉の輿線です。その、お相手の影響を受け、ますます魅力がアップするでしょう。

また、パートナーをさらに成功させる運気をお持ちで、幸せに溢れた家庭を築ける手相となります。

9.切り替わった先の運命線が濃い

中指に向かって伸びる運命線は運気を示します。その運命線が切り替わって昇る場合、環境の変化、女性の場合は結婚を示すことが多いです。

昇った先の運命線がより強くしっかりした線の場合、結婚後の幸運や発展を示します。

10.影響線の合流点から支線が昇っている

中指に向かう「運命線」は、運気の流れを表します。その運命線に、小指側から斜めに昇る「影響線」が合流し、合流したところから斜めに上る支線が出ていると、誰もがうらやむような相手との結婚ができるでしょう。

玉の輿のような結婚運を示します。そのご縁によって大開運、未来が開けることを示します。

11.月丘から昇った線が運命線に切り替わる

月丘から昇った線が、運命線に切り替わる手相は、有名人や資産家との結婚によって幸運を引き寄せることを示します。

切り替わった運命線が強くしっかりしていると、家庭を守る内助の功でパートナーを盛り立て、更に発展することを示します。

12.恋愛線の後に開運線

感情線から生命線を超えて、カーブを描きながら親指付け根下のふくらみ(金星丘)に伸びる線を恋愛線と言います。その恋愛線が生命線とクロスした所の下から、上に昇る線が現れていたら、情熱的な恋愛の後、結婚をし、幸せな家庭を築くことをしめします。

13.金星丘に縦横の線

親指の下のふくらみを金星丘といいます。この丘は、愛情運を示します。ここに縦横に走る細い線があらわれている方は、愛情豊かな方です。

パートナーや子供に細やかな愛情を向け慈しみ、家庭を守り豊かな家庭を築ける方です。

まとめ

結婚後も仲良く幸せな関係を続けられる方は、愛情豊かで、自分だけ良ければと幸運を抱え込もうとする方ではなく、相手にも幸運のエネルギーをそそげる方のようです。

そのような意識を持つことで、仲良し夫婦、幸せな結婚を続けていけるようですね。

ギブ&ギブの精神で幸運な結婚運を引き寄せてください。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article