1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. OPAQUEのワイドパンツはU3000円! 黒×パステルでマンネリ払拭コーデ

OPAQUEのワイドパンツはU3000円! 黒×パステルでマンネリ払拭コーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は「OPAQUE.CLIP」の2タックワイドパンツをご紹介。ウール調の合繊素材「LANATEC」を使用した春も着回せる穿き心地のいい1枚です。黒×パステルでマンネリ気味の冬コーデをアップデートしませんか。

OPAQUEのワイドパンツはU3000円! 黒×パステルでマンネリ払拭コーデ

春のおしゃれに向けて、パステルカラーのパンツを探しに出かけたら、自分の体型にピッタリの1枚に出合いました。

期間限定で大幅にプライスダウンされていて、まさに「残り物には福がある」的な1枚でした。

■春も着られるパステルカラーのワイドパンツ

私が購入したのは、OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)の「LANATEC 2タックワイドパンツ」です。(2020年2月10日現在、税別2495円)

LANATEC(ラナテック)とは、高機能なウール調の合繊素材で、さらりとした質感が特徴。この素材感と、きれいなライトパープルに惹かれました。

ウエストはボタンデザインで、トップスをインしたときもおしゃれ見えするのがポイント。タック入りのワイドシルエットやダブルの裾など、レディな色に反してちょっぴりメンズライクなところも気に入りました。

この1本で、トレンドを意識したおしゃれが春も継続して楽しめるので、今から妄想コーデが止まりません。

■黒×ライトパープル。2色使いのコーディネート

今回は黒とライトパープルの2色で作るコーディネートです。この冬は、淡い色同士のニュアンススタイルにはまり気味だったので、濃淡で仕上げるのはとても新鮮。

まずは、ハイゲージのハイネックニットにパンツをタックインで合わせました。ウエストのボタンデザイン効果でスッキリ見えますし、バランスアップも叶います。足元は薄手のウールソックスにローファーでトラッドを意識。

そして、こちらは厚みのあるニットをパンツにアウトで合わせて、ちょっぴり力を抜いた雰囲気に。足元はパンプスで女性らしさを足してもいいですね。使用した色はどちらも同じですが、見た目の印象は変わるもの。

しばらくの間、「黒×パステル」の虜になりそうな予感。他に黒×ミントグリーン、黒×ライトブルーも素敵だなと思っています。

■黒×パステルで冬コーデのマンネリを払拭

春アイテムが続々と登場している今、押さえておきたいのは、やはりパステルカラー。今のコーディネートにマンネリを感じているなら、黒×パステルの組み合わせはいかがでしょうか。

OPAQUE.CLIPではこのライトパープルのパンツ以外に、新商品としてライトピンクのパンツが登場していたので、ぜひ併せて店頭でチェックしてみてくださいね。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article