1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. サイコパス夫/彼氏の言動あるある

サイコパス夫/彼氏の言動あるある

Share

自分の夫や彼氏の言動がどうしても理解できないときは、もしかしたら「サイコパス」かも? と疑ってみることも必要かもしれません。あなたのパートナーがこんな風だったら気をつけてほしい……。そんな言動を取り上げてみます。

サイコパス夫/彼氏の言動あるある

■やたらと“負の烙印”を押したがる

何かにつけ「母親失格」「妻失格」と負の烙印を押したがる夫。

何かひとつ失敗すると、「お前はいつだって◯◯だ」と過去の失敗を蒸し返され、「お里が知れる」と両親まで侮辱される。

自分がだんだん価値のない人間だと思えてくる。

■新婚なのに浮気……

職場の上司と結婚。とても真面目で、仕事でもプライベートでもとても尊敬できる人だったのに、新婚3カ月で浮気が発覚。

しかもそのうちのひとりは、結婚後に参加した婚活パーティで知り合ったらしい。理解できない。

■子供は殴ってしつける

子どものしつけ方について話題にしているテレビを一緒に観ていたときのこと。

「子どもってのは、殴って殴ってしつけないとな」と彼。

背筋が凍りつく思いがして、すぐに別れた。

■「お前のため」

私のためと言いながら、自分の身を守ることしか考えてない。私に内緒で家中あちこちに隠しカメラがしかけられてたのには、ひいた。

■無関心

50歳近くまで独身だった夫。

交際中は「ちょっと神経質なところがあるな」と思っていた程度だったけれど、結婚後、態度が急変。

家にお金を入れてくれない上に、私にまったく関心なし。

もう終わりにしたいけど、家にほとんど帰ってこないし、帰っても無視されるから別れ話さえもできない。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article