1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUレースブラウス1490円が上品! 大人のフェミニンコーデに◎

GUレースブラウス1490円が上品! 大人のフェミニンコーデに◎

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUの「レースブラウス」。カジュアルなデニムや辛口なジャケットと合わせれば、大人のフェミニンコーデが完成!

GUレースブラウス1490円が上品! 大人のフェミニンコーデに◎

レースアイテムは身につけるだけで上品フェミニンな雰囲気が作れるので、見つけると購入せずにいられません。

セレクトショップだと2万円前後のアイテムですが、GUの「レースプルオーバー(7分袖)」は1490円! 色も今シーズンの旬カラーであるミントグリーンが展開されていて、すぐにオンラインで購入しました。

■デニムで仕上げる大人のフェミニンカジュアル

レースブラウスというと、フェミニンコーデのイメージがありますが、デニムとの相性がとても良いです。その理由は、甘めテイストのレースブラウスと辛口テイストのデニムで、「甘辛ミックス」のコーディネートが楽しめるから、です。

フィットしすぎないゆるっとした大人のシルエットが魅力の、アーバンリサーチのデニムと合わせました。リラックスしたい日にとにかくよく穿いています。レースブラウスでフェミニンに、デニムでカジュアルダウンさせ大人のフェミニンカジュアルコーデを作りました。

デニムは色落ちしているものでもかっこよくまとまりますし、もっとキレイめにまとめたい方は生デニムなど濃いめのデニムを合わせると素敵です。

バッグ選びにもポイントがあります。トップス、ボトムス、シューズのどれかと同じ色を選ぶとコーディネートにまとまりが出ます。今回は、トップスと同じミントグリーンを選びコーディネートを仕上げました。

■レースが主役! 大人のブラックコーデ

ミントグリーンのレースブラウスを主役にしたコーディネートです。重たくなりがちな大人のブラックコーデに優しいミントグリーンのレースアイテムを添えると、簡単に明るく親しみやすい雰囲気になります。

ボトムスはUNIQLOの「EZYアンクルパンツ」。シルエットがシンプルなので、レースブラウスを主役級に見せてくれます。高級感のあるホテルランチなどにもぴったりなコーディネートです。

バッグやシューズも、パンツの色に合わせて大人の雰囲気に。黒色は落ち着いた印象を作ってくれるので、シックな雰囲気にしたい日におすすめですよ。逆に白色のパンツやバッグで仕上げるコーディネートは、春になったらやりたいコーデのひとつです。黒色とは対照的に、爽やかな雰囲気を作ってくれます。

■1490円だなんて信じられない!

このレースブラウス、1490円だなんて信じられません。GUのアイテムは手軽に新しい雰囲気にチャレンジできるのが魅力。このブラウスは、普段カジュアル一辺倒の方にもぜひ試してほしいです。

GUのアイテムは「売り切り型」なので、今並んでいるアイテムが売り切れてしまうと、なかなか買えなくなってしまいます。レース素材の出番にはまだ早いと思われるかもしれませんが、春になったらたっぷりと楽しみたいアイテムです。ぜひお早めの準備を! 上品な雰囲気を1490円で楽しめるチャンスです◎

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article