1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 新しい自分になれる手相8選

新しい自分になれる手相8選

手相には、人生が変わるような出会いや、転機となる出来事が現れることがあります。また、生き方が今までとガラッと変わることを示す手相もあります。オリンピックイヤーの2020年、新しい自分になれそうな8つの手相をご紹介します。

新しい自分になれる手相8選

右手or左手、どちらで見る?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。

手相は右と左で示す意味が異なり、右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運や精神的なものを表します。

これから訪れる転機や幸運を占う場合、現在の状況を知りたいなら、右手をチェックしてください


ここからは、2020年に転機が訪れそうな8つの手相をご紹介します。

1.運命線が切り替わっている

中指に向かって伸びる「運命線」には、運気の流れや仕事運が現れます。この線が途中で切れて横から別の線が昇っている場合、転換期を示し、転職や環境の変化が起きる可能性を示します。

横から昇っている線が強くしっかりした線の場合は、その変化によって運気が向上していくことを表します。変化を恐れず、チャンスと思ってその流れに柔軟に対応していくといいですよ。

切り替わりの幅が広いほど、変化が大きいことを示します。

2.影響線から支線

小指側で手首の上のふくらみを月丘(げっきゅう)といいます。その月丘から伸びる線が、中指に向かって伸びる「運命線」に合流する線を「影響線」といい、自分をサポートしてくれる人や結婚相手の出現を示します。

影響線が運命線に合流しているところから支線(別の線)が出ていると、出会いをきっかけに大開運、未来が開けていくことを表します。女性の場合は、幸せな結婚を示すことがほとんどです。

3.開運線

生命線から昇る「開運線」。この線が現れたら、今までの努力が実り、自身の能力が大発展することを示します。仕事も順調に進み、富や名声を得られる吉相です。

責任ある立場になることもありますので、気合を入れてチャンスに乗りましょう。

4.頭脳線が急角度で折れる

ほぼストレートに伸びていた頭脳線が極端にカーブしたり折れたりする場合、開運することを示します。

また、実務的な生き方から精神性を重視する生き方に変化することを表します。

5.仏眼紋

親指の第一関節に現れる眼のような輪を「仏眼紋(ぶつがんもん)」と言い、スピリチュアルの能力の高さがあることを示します。

仏眼紋がある方は直感力が鋭いので、何か選択に迷ったら、頭にピンとひらめいたことを信じて進むといいでしょう。念の力も強いので、何か願いがあるなら強くイメージすると叶いやすくなります。

また、神仏の加護に恵まれていることを表し、何か困ったことやトラブルがあっても、どこからか救いの手が差し伸べられる方です。

6.中指に白点

中指にきれいな白点が現れた場合、環境の変化や、それに伴う幸運が近いうちに訪れることを示します。

しかし、その幸運をつかむためには、旅行や引っ越しなど積極的な行動が必要です。旅行先や旅行後に良いことがあったり、引っ越しすると金運アップやチャンスがあったりと、良い運気が流れ始めるでしょう。

転職を考えている方も、良いタイミングです。

7.中央より外側から財運線

小指に向かって伸びる「財運線」が、手の真ん中より外側から昇っている人は、好きな人ができると自分を磨くため自己投資にお金を惜しまない方です。

この線が濃くなってきたり、色つやが良くなってくると、素敵な恋が近づいてることを示しています。恋の相乗効果でキラキラと輝き、魅力がアップするでしょう。

8.スター(星紋)

3本以上の線が交差してできる「スター(星紋)」が人差し指の下に現れると、人々からの人気や支持を得て金運がアップし、昇給や出世が期待できます。起業を考えている人は、良いタイミングです。

「スター」が薬指の下に現れた場合も、人気運がアップし注目を浴びるようになるでしょう。クリエイティブ性が高まり、個性や独自の才能を活かすことで成功と名声を得て、それによって金運を引き寄せることができます。

棚ボタ的な幸運ももたらしますので、宝くじなども当たりやすくなるでしょう。

まとめ

あなたの手のひらに、新しい幸運の道が広がりそうな印は出ていましたか?

今回紹介した手相があった方は、ただ座して幸運が降ってくるのを待つのではなく、チャンスを逃がさず掴むため、積極的に行動しましょう。

見つけられなかった方もガッカリしないで。手相は変わります。前向きに日々自分を磨き行動してくことで、開運の印がきっと現れてきますよ。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article