1. DRESS [ドレス]トップ
  2. セックス
  3. セックスをもっと楽しむ! 女性主導の動き方4選&トレーニング法

セックスをもっと楽しむ! 女性主導の動き方4選&トレーニング法

Share

いいセックスはいい体づくりから! 元ジムインストラクターのAV女優・美乃すずめが、セックスをもっと楽しむテクニックとトレーニングを伝授します。

セックスをもっと楽しむ! 女性主導の動き方4選&トレーニング法

DRESS読者の皆さん、初めまして!
元スポーツジムインストラクター、BEST BODY JAPAN全国大会3位の経歴を持つ現役AV女優の美乃すずめです。

「セックスはスポーツだ!」なんて言われることもあるくらい、いいセックスをするにはとても体力が必要なんですよ。「セックスをしてもまったく疲れない」という人は、動き方を見直してみたほうが良いかもしれません。

というわけで今回は、ボディメイクとセックスを生業にする私が、女性主導の動き方のコツや、その動きのために必要なトレーニングをご紹介します。無理せず筋力・体力をつけながら、ヘルシーにセックスを楽しみましょう!

■コツを押さえれば簡単! 女性主導の動き方

「セックスでの動き方がわからない」
「いつもパートナーに任せっぱなしでマンネリ気味」

そんな方でも大丈夫! 女性主導の動き方を4つご紹介します。

女性主導の動き方1:スパイダー騎乗位

M字でまたがって、男性の胸・または腰に手を置き、スクワットの要領で上下に動きます。

これはまさに「魅せる騎乗位」で、特にMっ気のある男性には俄然喜ばれる体位のひとつです。男性器が根本まで入るので、他の体位よりも奥を刺激して気持ちよくなれます。

この動きに必要な筋肉は?

この動きはほとんどの体重を自分の脚に乗せ、スクワットで上下運動をするので脚の筋力が必要になります。「ワイドスクワット」をすることで、ふくらはぎから太ももの前と後の大きい筋肉を効率よく鍛えることができます。

ワイドスクワットのやり方

足を大きく開いて立ち、お尻を後ろへ突き出すようにして股関節を曲げ、体をまっすぐ下ろします。膝がつま先よりも前に出ないよう注意しましょう。まずは10回程度を目標に始めて、最終目標は30回×3セット!

女性主導の動き方2:グラインド

体を起こし、男性の胸または腰をしっかりつかんで前後に動きます。なるべく体重をかけて、奥深くまで挿入するのがコツ。ふり幅は大きくなりすぎないほうが良いです。

この体位の良いところは、自分が気持ち良くなるように自由に動けることです。コツは腰の前傾・後傾をゆっくり繰り返すこと。クリトリスをこするように動くとGスポットとクリトリスを同時に刺激することができます。

この動きに必要な筋肉は?

360度腰を動かせないといけないので、腰回りの筋肉を弛め可動域を広げる必要があります。そのためには筋トレではなく、ストレッチが効果的です。

キャット&ドッグストレッチのやり方

背中を反る→丸める……を繰り返すストレッチ。反るときに息を吸って、丸める時に吐きます。この動きを10往復×3セット繰り返します。

女性主導の動き方3:密着騎乗位

膝をつき、両手を相手の首にからめて体を密着させたまま腰を上下に動かします。

相手と密着でき、愛が深まる体位です。さらに耳元で少し喘ぎ声を漏らしてあげると相手も興奮しまよ。腰を上下だけでなく前後に動かすと、クリトリスも刺激されイキやすくなります。


この動きに必要な筋肉は?

密着騎乗位のコツは、腰の筋肉だけを使うこと。長く楽しむためには、腰・ヒップ周りの筋トレが最適です! 同時に腹筋も鍛えられるので、男性側から美しいシルエットに見えます。

ヒップリフトのやり方

仰向けで寝て、膝の下にかかとを入れてお尻を上げる。
お尻を上げて30秒キープを3セット。片足を上げて30秒キープを3セット。

女性主導の動き方4:上下ピストン

状態を起こし、男性の顏の横に手を置いてそこに体重を乗せ、腰を上下にピストンします。

男性から女性の顔、さらに結合部までが同時に見えるのでかなり興奮する体位です。少しおへそ側に挿入するとGスポットに当たり、イキやすくなります。

この動きに必要な筋肉は?

両腕に体重がかかるので、女性の細い腕にはかなりの負担がかかると思います。とはいえ、いわゆる腕立て(プッシュアップ)は女性にはハードルが高く、筋肉が大きく付いてしまうのであまりおススメしません。「ハーフプランク」なら二の腕のほか、腹筋・背筋と全身の筋肉をバランス良く鍛えることができます。

ハーフプランクのやり方

うつ伏せで肩の下に両手をつき、肘を伸ばした状態と肘を着いた状態を交互に行います。目標は、30回×3セット!

■筋トレに+αで効果アップ!

トレーニングの効果をもっと実感したい! という方は、ぜひ「すずめ流半身浴ロングブレス」を試してみてください。ロングブレスは、肋骨を閉めて内臓を正しい位置に戻すことで、腸が活性化されお通じをよくすると言われています。

また、強く長い呼吸によって効果的に筋肉量を増やし、基礎代謝をアップさせることで内臓脂肪を減らして、リバウンドしにくい美しい身体をつくるとされています。

1)湯船の温度は40~42度に設定し、半身浴で浸かる

2)息を5秒で吸う→おなかを膨らませて2秒止める

3)下腹部に力を入れながら20秒で吐ききる

4)2〜3を10分間続ける

■コツを掴んで、セックスをもっと楽しく

女性主導で動く騎乗位を苦手と感じる人は多いと思いますが、それは動き方や体重のかけ方のコツをつかめていないのかもしれません。AV女優さんたちは、いとも簡単に騎乗位をこなしているかのように見えますが、陰ではかなりの筋力トレーニングをしているのです。

いきなり完璧にやろうとしなくても大丈夫! 「今日はちょっと積極的になってみようかな」という日は、ぜひ今回ご紹介した動きを試してみてくださいね。


執筆協力/杉沢志乃

Share

美乃 すずめ

23歳 神戸出身。栄養士の資格を持ち、ジムインストラクターの経験も。2015年ベストボディジャパン ガールズクラス 全国3位。栄養管理と筋トレで自身の身体作りに励み、健康美を追求中。2019年10月にAVデビュー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article