1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 海外コスメ「Charlotte Tilbury」溺愛アイテム5選。ヘルシーなゴージャス感が叶う

海外コスメ「Charlotte Tilbury」溺愛アイテム5選。ヘルシーなゴージャス感が叶う

海外コスメを愛するまゆ(@mayusor_)さんが好きなブランドのひとつ「Charlotte Tilbury(シャーロット・ティルブリー)」。中でも溺愛するアイテムを5つご紹介します。Charlotte Tilburyならではの魅力や気に入っている使い方を詳しく綴ります。

海外コスメ「Charlotte Tilbury」溺愛アイテム5選。ヘルシーなゴージャス感が叶う

はじめまして! まゆ(@mayusor_)と申します。小さい頃から筋金入りのコレクター気質。今まで集めていたのは消しゴムやシール、切手、マスキングテープ、レターセット、カラフルなペンなど数え切れません。一度ハマったものはとことん突き詰めるオタク体質でもある私が、今一番ハマっているのがコスメです。

コスメにハマってもうすぐ4年。最初は海外からコスメを個人輸入するなんて考えられなかったのですが、SNSなどで目にするたびに強烈に惹かれて、勇気を出して挑戦し始めたら歯止めが効かなくなってしまって今に至ります。もちろん国内で買えるコスメも好きですが海外コスメも大好き。

可愛くてカッコいいパッケージと色の豊富さ、メイクの多様性など、海外コスメには日本のコスメとは異なる魅力がたくさんあります。そんな私のお気に入りの海外コスメをご紹介します。

■Charlotte Tilburyのおすすめアイテム5選

今回紹介するのは「Charlotte Tilbury(シャーロット・ティルブリー)」のコスメです。

Charlotte TilburyはUK出身のセレブ御用達のメイクアップアーティスト。私がコスメにハマった当初は、日本で買うのはハードルが高いブランドでしたが、最近は割と簡単に手に入るようになってきたのがうれしいです(記事末尾に買えるサイトを記載しています)。

今回はおすすめの5品をご紹介しますー!

Instant Look In A Palette - Gorgeous, Glowing Beauty

私が最初に買ったアイテムが、確かこれの色違いのパレットだったと思います。それはもう廃盤になってしまったようなので、新しい方のパレットをご紹介します。

このシリーズはアイシャドウ、ハイライト、チーク、ブロンザーがひとつになったパレット。

数字が書いてあるのでその順番通りにメイクすれば簡単に顔が仕上がってしまいます。このパレットを使うと顔全体の印象がまとまっておしゃれに見えるのがすごいんです!

何も考えなくてもおしゃれなメイクが仕上がり、時短にもなるので寝坊したときはこれを使うことが多いです。

スウォッチです。

今回ホリデー限定バージョンが発売されました。これがまた赤系のアイシャドウが入っていて、ちょっとゴージャスで可愛いパレットなのでおすすめです。

パッケージもキラキラで最高に気分があがりますよね。

Filmstar Bronze&Glow - Light to Medium

これはハワイに行ったときに買った思い出のパレット。このブロンザーの色が、赤みが強すぎないちょっとグレー寄りのブラウンという絶妙な色で、顔にとてもしっくりきます。

もちろん右側のハイライトも綺麗。海外のハイライトにありがちなメタリックなビーム系ではなく、派手すぎず地味すぎないちょうどいいハイライトです。


スウォッチです。

ブロンザーもたくさん持っていますが、悩んだときはこれを使うことが多いかもしれません。

海外コスメのブロンザーって割とがっつり発色するものが多いと思いますが、これは日本人にも使いやすい発色と色だと思います。

Collagen Lip Bath - Rosy Glow

これは唇をふっくら見せてくれるリップグロスです。色がめちゃくちゃ可愛くないですか?


スウォッチです。

Rosy Glowというこの色は、ベースがローズ系のベージュで、ピンクのシマー入りで本当に可愛くて大好きです。

ちょっと甘い系の歯磨き粉みたいな味と香りなのが、美容皮膚科などに売っている有名なプランパーのラシャスリップスに似てるなーって思ってます。あっ、でもラシャスリップスよりもビリビリ感はマイルドです。

リップグロスはあまり使わない派の私ですが、これはかなりのお気に入りですー!

Luxury Palette - Pillow Talk

Charlotte Tilburyのアイコン的なカラーのPillow Talkというリップがあります。そのシリーズのアイシャドウバージョンです。

めちゃくちゃ可愛いピンクパレット。左上から時計回りに塗っていくと完成するといった手軽さも魅力です。


スウォッチです。

左下のラメもギラギラすぎないので、日常使いもしやすいですよー!

Hollywood Flawless Filter

海外コスメ好きさんの間で2019年かなり流行ってたこのアイテム、私ももちろん大好きです! 

これ、カテゴリ的にはファンデーションに入るのでしょうけど、一般的なファンデーションとは大きく違います。

まるでフィルターをかけたかのようなお肌になれる神アイテム。使い方も何通りもあってファンデーションやファンデーションの下地として使ったり、ファンデーションに混ぜて使ったり、他のファンデーションを塗った後にハイライトとして使ったりともう万能! 
肌が綺麗に見えるツヤが簡単に出ます。

私は最初SHADE2を買いました。ただ、それだと赤みがちょっと強くて、私の肌の上では赤黒く日焼け肌っぽく見えてしまう感じに。そこで後からSHADE1を買い足したところ、これがぴったりでした。

ただ、これをメインで使う場合は色が重要だと思いますが、下地に使ったりファンデに混ぜたりハイライトとして使う場合は、SHADE1でも2でもそれほど変わりないような気がしてます。

広い範囲に広げてみたのがこちらです。めちゃくちゃ伝わりにくいと思いますが、繊細な艶感が綺麗なんです……!

というわけで、今回はかなり厳選して5品だけご紹介しましたが、他にも良いアイテムがいっぱいあります。気になるものがありましたらぜひ試してみてくださいね。

ちなみに、私が思うCharlotte Tilburyを買いやすい海外サイトはCult BeautyBeautylishです。

どちらも一定金額以上お買い物をすると送料無料になるので利用しやすいと思います。Beautylishは日本語ページもありますが、Cult Beautyは英語なのでご注意ください。

まゆ

コスメにハマってもうすぐ4年目。特に好きなのはNARSと海外コスメ。収集癖があるのでなんでも集めてしまいます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article