1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOリブタートルネックセーターは着回し力最強! オンオフコーデ4選

UNIQLOリブタートルネックセーターは着回し力最強! オンオフコーデ4選

Share

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回は、UNIQLOのリブタートルネックセーターを使ったオン・オフのコーディネートを紹介します。

UNIQLOリブタートルネックセーターは着回し力最強! オンオフコーデ4選

秋から冬にかけて長く使える、UNIQLOのリブタートルネックセーター。
定番商品なので持っている方も多いのではないでしょうか?

今回はその中でも、特に着回し力の高い「ダークグレー」を使ったコーディネートをご紹介します。

UNIQLOの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」(税別2990円)は、2019年12月11日現在、全14色の豊富なカラー展開。その中でもおすすめは「ダークグレー」です。

何色にも合わせやすい着回し力はもちろん、色あせや黄ばみといった経年劣化も目立ちにくいカラーです。

薄手で身体のラインを拾うデザインなので、体型カバーを考えていつもよりワンサイズ上のMサイズを選んでいます。
ダークカラーなのでワンサイズ上げても太って見えないところも、このカラーのいいところです。

■リブタートルネックセーターのコーデ4選

秋口に1枚で着るのも良いですが、冬は薄手であることを活かした重ね着がおすすめです。オン・オフそれぞれの着回しアイデアを紹介します。

会食もOK! かっちり上品コーデ

オンでは、ジャケットを重ねて。女性らしい明るいベージュのジャケットを合わせて、ボトムスは黒のレースタイトスカートとパンプスを選べば、会食にも対応できる上品コーデが完成します。

グレーのジャケットで上品ワントーンコーデ

同系色のグレーのチェックジャケットを合わせてワントーンでまとめても。どんな色のジャケットにも馴染む優秀カラーです。

ジャンパースカートでカジュアルなオフコーデ

オフでは、ジャンパースカートやボアアウターを重ねて。コーディネート全体の色合いが落ち着いているので、ひざ上丈のジャンパースカートも子どもっぽくならずに着こなすことができます。

ボアアウター&デニムであったか冬コーデ

ボリュームがあるボアアウターの中に着こんでも、タイトなサイズ感なのでもたつきません。流行のブラウンや定番のデニムとの相性も抜群です。


シンプルながらオン・オフ問わず着回し力抜群のUNIQLOのリブタートルネックセーター。
ぜひお手持ちのアイテムと合わせて、色々な着こなしを楽しんでみてください。

Share

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article