1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. あなたの本当の気持ちを導く5つの心理テスト

あなたの本当の気持ちを導く5つの心理テスト

恋愛観がわからない方、自分が本当に望んでいる恋愛のカタチに迷っている方は多いようです。時代や状況によって捉え方や見え方が変わりますし、人それぞれにいろいろな考え方があります。あなたにとっての恋愛とは何か……。“恋愛観”を探るための心理テストをまとめました。

あなたの本当の気持ちを導く5つの心理テスト

■【心理テスト】あなたの恋愛観

【心理テスト】あなたの恋愛観

恋愛の延長線上には結婚があると考えている人も入れば、恋愛は自分自身のステップアップのための手段と捉える人もいます。あなたにとっての恋愛観はどんなものでしょう。

「【恋愛心理テスト】ブラックな恋の欲望が暴かれる?」

■【恋愛心理テスト】あなたの恋のドラマチック度診断

【恋愛心理テスト】あなたの恋のドラマチック度診断

誰でも一度は、“お姫様”のようなドラマチックな恋をしたいと願ったことがあるのではないでしょうか。あなたの「恋のドラマチック度」を診断する心理テストのご紹介です。

■【恋愛心理テスト】あなたは恋愛体質?

【恋愛心理テスト】あなたは恋愛体質?

いったん恋してしまうと、何とも言えない高揚感を覚えて、四六時中、相手のことばかり考えてしまう。「恋愛体質度」が高い人は、依存化傾向があるので要チェックです。

■【心理テスト】あなたの恋愛優先度

【心理テスト】あなたの恋愛優先度

恋愛に夢中になると、多くの時間をそちらに割くことになりがちです。でも、あまりに偏ってしまうと、仕事や友達付き合いがおろそかになってしまうことも……。「あなたの恋愛優先度」を診断してみましょう。

■【心理テスト】あなたの本当の理想の恋

【心理テスト】あなたの本当の理想の恋

あなたにとって、理想の恋とはどんなものでしょうか。尊敬できる相手と成長し合う恋愛なのか、それとも情熱に身を任せるような恋愛? 本当の自分の心を探ってみましょう。


※この記事は2019年12月6日に公開されたものです

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article