1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルorきれいめ? グレーコート着まわし術

カジュアルorきれいめ? グレーコート着まわし術

Share

大人のためのファッションブランド「LiSA LiSA」代表、貴田加野さんのファッションコラム。今回は、冬の必須アイテムであるコートの着まわし法をご紹介。グレーのガウンタイプなら、旬な着こなしが簡単に叶います。

カジュアルorきれいめ? グレーコート着まわし術

立冬も過ぎ、本格的な冬がもうすぐ。
いよいよコートの季節がやってきました。

コートは他のアイテムと違って永く着るアイテム。
だからこそ、購入時には納得して買いたいもの。

上質な素材で軽くて暖かい、そして着回し力のあるものを選びたい。
関西人的には「元を取るぐらい着た!」と思えるようなコートをセレクトしてほしい。

■ガウンタイプ&リバーシブルは、着まわし度最高!

今回ご紹介するコートは、働くシーンには欠かせない上質なウールのコート。
仕事にもカジュアルにも、さまざまなシーンでのコーディネートを楽しめる、ベーシックなガウンタイプ。
おまけに、1枚で二度美味しいリバーシブル仕様のもの。

ガウンタイプで膝上丈のコートは、着ているという重たさを感じない。羽織るだけでサマになるので、忙しい人には特にピッタリ。

ウエストベルト付きなので、ウエストマークすればスタイルアップも叶う。パッと羽織るだけで抜け感のあるコーディネートが完成。
ノーカラーなら、マフラーやストールなどの小物使いも楽しみやすい。

コートのチェック柄もグレー×オフホワイトの優しい配色で、ほどよいカジュアルさを演出できる。

チェックのホワイト部分が顔周りを華やかに見せてくれるのも、うれしいポイント。

■デニムでクラスアップのカジュアルスタイル

大人カジュアルを完成させるためには、女らしさをプラスするスキニーデニムをセレクト。

インナーにはカシミア素材。スニーカーやリュックだとカジュアルすぎてしまうので、バッグや靴はあえて大人っぽいものを選び、カジュアルさをクラスアップ。

■やさしいニュアンスの今旬コンサバスタイル

この冬は、グレー×ベージュのやさしいニュアンスのコーディネートをおススメしたい。

ネックラインをキレイに見せるVネックのニットに、テーパードパンツのワントーンコーデ。ぴたっとしすぎず程よいゆとりがあるトップスに、筒丈が長めのショートブーツをセレクトすると、今っぽさがアップ!

■グレーのコートは冬前にぜひチェックを

上質な素材で着回し力のあるグレーのコートは、コーディネートの主役にも脇役にもなってくれる魅力あるアイテムなので、コート選びのときにはぜひ注目していただきたい。

上品で落ち着いた印象を与え、いろいろなカラーとのコーディネートを楽しめます。
1枚で二度美味しいリバーシブルのコートは、買いですね。

■おまけ:コートの色違いのコーディネート

チェック

ネイビー×ブラックというシックなカラー同士のコーディネートは、ボトムスにスカートをセレクト。甘辛ミックスの大人コーデの完成。

無地

グレーのワントーンコーデに羽織るのは、引き締め効果のある濃色のチャコールグレー。グレーのグラデーションで洗練された印象に。


コート/LiSA LiSA

Share

貴田 加野

株式会社LiSA LiSA 代表取締役社長。芦屋生まれ、芦屋育ち。58歳。 2001年にカタログを中心とした通信販売による大人の女性のためのファッションブランド「LiSA LiSA」をスタート。 自社カタログやTVショッ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article