1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのワンピースが最強! 小物を変えて何通りにも着回せます

ZARAのワンピースが最強! 小物を変えて何通りにも着回せます

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回は、ZARAのアニマル柄ワンピースをご紹介。アウターや小物を変えれば、休日のモードスタイルもかちっとしたオフィススタイルも、どちらにも着回せます。

ZARAのワンピースが最強! 小物を変えて何通りにも着回せます

先日たまたまZARAで見かけた「アニマル柄ワンピース」(税別7990円)。
普段ワンピースを選ぶことはほとんどないのですが、こちらはデザインと柄に一目惚れ。

インパクトのあるレオパード柄ですが、白地にブラックのモノトーンなので品良く、大人っぽい印象に仕上がっています。
とろみのある素材と裾がティアードになったデザインが、何ともエレガントな雰囲気のワンピースです。

■大人にぴったりの甘×辛MIXスタイル

顔回りはややスタンドネックで、裾はティアード、イレギュラーで動きのあるデザインです。
今回はベルトでウエストマークをしていますが、ベルトをしないでそのまま着ると、緩やかなAラインのシルエットになります。

ウエストマークをするかしないかは、その日の気分やなりたいイメージによって決めるようにしています。

このワンピースに合わせるアウターは、レザーのライダースにしました。
黒のレザーライダースはどうしてもハードなイメージになりがちですが、モノトーンのワンピースに羽織ることで甘さを軽減させ、ほどよく甘×辛MIXなスタイルが作れます。

■ワンピースでも着回し可能! 小物を変えて変幻自在

靴はグレーのソックスブーツ、バッグはメタリックのキルティングバッグを選びました。
バッグもZARAのものです。

休日コーデを想定してややモード寄りのコーディネートにしましたが、アウターや小物を変えればオフィスシーンでも通用します。

こちらはオフィス向けのコーデ。(私ではなく、娘に着てもらいました)

アウターはライダースから、ネイビーのダブルブレストジャケットにチェンジ。
バッグもメタリックではなく、黒のカチッとしたバッグに。靴はグレーのソックスブーツから黒のスタッズデザインのものに変えています。

ワンピースは着回しが効かないと思われがちですが、アウターや小物を変えれば大きくイメージが変わり、違ったニュアンスのスタイルが作れるため、さまざまなシーンで着回すことができます。
ZARAのワンピースは、モードにもきれいめにも印象を変えられるのがうれしいところ。

私のように普段パンツスタイルやカジュアルなスタイルが多い人は、たまにワンピースを着るととても新鮮な気分が味わえますし、周囲の反応も良かったりと、いろいろな意味で楽しめます。

たまにはワンピースで、大人の甘×辛MIXコーデを楽しんでみませんか?

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article