1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. ひとり鍋に重宝! “レンチン小鍋”付きムックが新発売

ひとり鍋に重宝! “レンチン小鍋”付きムックが新発売

主婦の友社は11月7日の「鍋の日」に、「小鍋」が付録についたムック『レンチン小鍋で! 太らない夜遅レシピ』を発売しました。オリジナルのレンジ用小鍋つきレシピブック。夜遅く帰ったとき、ヘルシーなダイエット料理を作りたいとき、ひとり鍋にも便利な「レンチン小鍋」は重宝すること間違いなしです。

ひとり鍋に重宝! “レンチン小鍋”付きムックが新発売

主婦の友社は11月7日の「鍋の日」に、「小鍋」が付録についたムック『レンチン小鍋で! 太らない夜遅レシピ』を発売しました。

近年、家族の帰宅時間の多様化やひとり暮らし人口の増加に伴い、小鍋レシピが人気です。本書は「もっとラクに、電子レンジで小鍋を作れないかな?」という発想から生まれた、オリジナルのレンジ用小鍋つきレシピブック。

夜遅く帰ったとき、ヘルシーなダイエット料理を作りたいとき、ひとり鍋にも便利な「レンチン小鍋」は重宝すること間違いなしです。

・遅く帰っても作る気になる簡単さ

・遅い時間に食べても罪悪感ナシの糖質オフ

・夜ラク&夜やせのアイデア満載        

そんな「太らない夜遅レシピ」の小鍋料理です。

■チン! してそのまま食卓へ。「レンチン小鍋」さえあれば鍋も器も必要なし

付録のレンチン小鍋はシリコン製。鍋としてはもちろん器としても使えるほか、あたため直し用の耐熱容器や下味つけのボウル代わりにも。調理から食器までこれひとつで済むので、洗い物を減らせます。

レンチン小鍋の特徴

料理が映える、こっくりとしたカカオブラウン。キッチンにおしゃれになじみます。

200ml、400ml、600mlの目盛りつきなのも便利!

レンチン小鍋はひとつで5役。

1.鍋
2.食器
3.ボウル
4.耐熱容器
5.計量カップ

レンチン小鍋に、具材と調味料を入れて、レンチでチン!

食材を効率よく加熱し、鍋の中で蒸気を対流させて、電子レンジ調理でおいしく仕上げます。オーブンでも使えます!

フチが厚く、液体を入れてもたわみにくいので安心

液体を入れてもたわみにくい、安定のよい設計。

シリコン製だから、折りたためてコンパクトに収納OK。

■「夜遅レシピ」には、レンチン小鍋がお役立ち

ひとり鍋、あたため直し、野菜の下ごしらえにもちょうどいいサイズ

1~2人用で、小鍋料理を作りやすいサイズ。ひとり鍋にはもちろん、市販のおかずのあたため直し、野菜を蒸すなどちょっとした下ごしらえにも重宝します。

ひとりで食べる「時間差ごはん」にも

材料をセットしておき「あとでチンしてね」のお留守番ごはんや、遅く帰る家族用にも。

掲載の小鍋レシピはすべて糖質15g以下の糖質オフレシピ

このボリュームで糖質はたったの5.8g! (鶏むねと豆苗のザーサイ小鍋)

糖質オフダイエット中の1食あたりの糖質摂取目安内です。余計な油は使わないのでカロリーもオフ!

■材料入れてチン! するだけ。とにかく簡単レシピ

夜帰ってからでも作る気になる、読むのも作るのもラクチンレシピ。

レンチン小鍋に材料を入れて電子レンジへ。加熱中はほったらかしでOK。時間が有効活用できます。

掲載のレシピはどれもレンジ加熱8分以内で作れる手軽さです。

・小鍋レシピ 27種類
・鍋物以外のレシピ 13種類(おつまみ、定番おかず、デザート)

ウインナとキャベツのポトフ風

豚こまキムチチゲ

とうふのタンタン小鍋

たらのレモン小鍋

シーフードミックスのチャウダー風

■書誌情報

付録(レンチン小鍋)の仕様

・素材:シリコン
・耐熱温度:230度
・サイズ(ふたをした状態で):
 使用時(約)W208×D178×H110mm(内径150mm)
 折りたたみ時(約)W208×D178×H70mm
・容量:適正容量(約)600ml、満水時容量(約)900ml

忙しい人、仕事もダイエットもがんばりたい人を応援!

ロングヒット中の『太らない夜遅レシピ』、『糖質オフで! 太らない夜遅レシピ』につづくシリーズ第3弾。付録の「レンチン小鍋」で、「夜遅レシピ」をさらにラクに作れるよう強力にサポートします。

※価格はすべて税別

(お問い合わせ先)
株式会社主婦の友社 お問い合わせ

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article