1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性に「補正力高いのに快適なランジェリー」のススメ

大人女性に「補正力高いのに快適なランジェリー」のススメ

Share

大人女性のバストのお悩みは、“補正力だけを追求した下着”を身に着けるだけで解決するのは難しい。補正力はもちろん、着け心地の良さも重要です。ここではランジェリーアドバイザーの石川智恵さんがおすすめする、補正力と快適さを両立する補正下着をご紹介します。

大人女性に「補正力高いのに快適なランジェリー」のススメ

「補整下着」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか? キツい、苦しい、高額、カッコ悪い。私が考える一昔前のイメージはあまりよいものではありませんでした。

特にまだ30代半ばころまでは、特別な補整下着の必要性も考えていなかったこともあり、あえて補正下着への興味が向かなかったのかもしれません。

しかし、自分自身が30代後半以降、特に40代に入ってからは胸に張りがなくなった、胸の位置が下がったなどと感じるように。

比較的ハト胸だった私にもいよいよ来たか! そんなエイジングの感覚があります……。

そこでようやく補正下着についての興味も出てきました。

■アラフォー世代の体調の変化

しかし、アラフォーの女性の場合、エイジングによるバストの悩みは、単純に補正下着を使えば解決とならないことも多いようです。

なぜなら、個人差はあるものの、ホルモンバランスの変化などで体質や身体の変調を感じる人も増えてくるからです。

私自身の経験でいえば、以前に比べて敏感肌になったような気がします。謎の湿疹が出やすくなりました。

また、以前はウエストやバストを締め付けることはさほど気にならなかったのですが、最近はストレスに感じることも多くなりました。

身体のあちこちに変化や不調を感じる世代には、単純に押さえつけるだけなどの“補正力だけを追求した下着”を使い続けることは難しいのではないかと考えます。

今回は私のブラジャー選びについてご紹介します。ご参考にしていただけたらと思います。

■大人におすすめ! 補整力の高いブラ3選

1.機能性だけでなく上質な生地を求めたいなら「サクヤランジェリー」

サクヤランジェリーはバージスラインをキープするために、軽くて丈夫な形状記憶ワイヤーを採用しています。

その機能性に加え、繊細で高級なリバーレースが贅沢に使用され、レース好きなデザイン性を求める女性も満足させてくれます。

2.機能性だけでなくデザインも大切にしたいなら「ブラデリスニューヨーク」 

おしゃれでテンションが上がる補整下着といえば、ブラデリスニューヨークは外せません。

このシリーズはブラやショーツに取り外し可能なリボンが付属していて、その日の気分やファッションに合わせてデザインが変えられます。

このシリーズ「CA119311 メイリーブラ」はステップ2のものですが、ブラデリスニューヨークはその人それぞれのバストの状態によって、ステップ1~3の中からブラを選ぶことができます。

また、フィッティングの練習やブラを正しく着けられているかの定期チェックなども大切にしています。

3.とにかくストレスフリーになりたいときの機能性ノンワイヤーなら「ブラデリスミー」

ブラデリスミーは補整ブラのブラデリスニューヨークが作ったノンワイヤーブラのブランドです。

これまでいろいろなノンワイヤーブラを試着してきたなかで、ノンワイヤーとは思えないくらい、胸の高さや丸みをキープできるブラデリスだからこそできる補整力のあるノンワイヤーブラです。

楽な日も作りたいけど補整力も欲しい人には、こちらのノンワイヤーブラ(写真はME119308 Lucky Bra)がおすすめです。

■多様なブラのローテーションもおすすめ

私自身は毎日補整ブラを着けるのではなく、いろいろなタイプのブラをローテーションして使っています。

ファッション性の高いインポートランジェリーが好きなので、それも取り入れて週3日インポートランジェリー、週2日は補整力のあるブラ、週2日はストレスフリーなノンワイヤーブラ、といった頻度で使っています。

もちろん、毎日補整力のあるものを着けても良いと思います。一方で、気分や体調によって補整力のあるノンワイヤーブラなどを併用する方法もあります。

■鏡で自分が綺麗に見える感覚が大切

どんなランジェリーを選んだとしても、鏡に映したときに自分がそれを身に着けている姿が綺麗に見えるかどうかといった、自分自身の感覚がとても大切だと思います。

鏡に映したときにこれは誰にも見せられない! 恥ずかしい! と思ってしまうような下着だけはつけたくない、これは私のこだわりです。

下着は別に誰に見せるわけでもないですが、自分が綺麗に見えない、誰にも見せたくないような下着を着け続けることは、自分が気づかないうちにストレスがかかると私は考えています。

今回ご紹介したブラたちは私のそのこだわりを満たしてくれ、機能的や素材、デザインや価格においても素晴らしいと思うものばかりです。

いつも私がお伝えしていることですが、ランジェリーの魅力やパワーは身に着けることで自分がより綺麗に見えて自分に自信がつくことです。

アラフォー世代は特にそういった感覚を大切にしながら、肌にも優しく上質なランジェリー選びをおすすめします。

美乳には「ノンワイヤーブラとワイヤーブラ併用」がおすすめな理由

Share

石川 智恵

DRESSランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆なども...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article