1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「いい恋愛をしている人」あるある10選

「いい恋愛をしている人」あるある10選

Share

いつだってキラキラしているあの人は、今日も恋をしているーー。今回は、「いい恋愛をしている人あるある」をご紹介します。

「いい恋愛をしている人」あるある10選

■「いい恋愛」ってどんな恋?

キラキラしていて、笑ったり、泣いたり、コロコロと表情が変わるあの子は魅力的。

「今日は彼とデートなの」とうれしそうに笑うあの子を横目に、嫉妬しちゃって自己嫌悪。いま私は、どっぷり彼に依存中。LINEが来ないことにイライラしている。

あれ? もしかして……これって「悪い恋愛」!?

■いい恋愛をしている人あるある

誰もが、いい恋をしたいと思っているはず。でも、なかなかそんな恋に巡り合えないのはなぜでしょうか。
いい恋をしている人を見ると嫉妬してしまう。そんな自分に対して自己嫌悪に陥ったことのある人も多いでしょう。

いい恋をしているかどうかは、自分では判断しにくいものです。

今回は、「いい恋をしている人あるある」を覗いてみましょう。

(1)他人と比較しない

「〇〇さんは〇〇さん」「私は私」。
いい恋をしている人は、他人と自分を比較しない。恋愛だって、仕事だって、私は私。あなたはあなた。

(2)目標がある

お気楽ノー天気に見えて、実は目標に対してはストイック。
常に自分の中の目標を持っていて、それを達成するために奔走中。目標があるから、自分の時間もしっかり確保。恋人にすべての時間を託さない。

(3)マイペース

「今日会おう」
好きな人に呼び出されたら先約を即キャンセル……そんなことはしない。

好きな人に急に呼び出されても、もちろん先約優先! それがいい恋。急な呼び出しも、行きたかったら行くし、行きたくなかったら行かない。

とことんマイペースで自分のペースを崩さない。でもしっかりと約束は守る「メリハリ」が大切。

(4)未来が見える

自分の中の目標を持ちつつ、彼との未来がちゃんと見えているのが、いい恋をしている証拠。クリスマスも記念日も「一緒に過ごそうね」なんてわざわざ言葉にしない。常に未来が見えている。きっとずっと一緒にいる。

Share

毒島 サチコ

主に恋愛コラムの中の人。文字を書く仕事をしています。人生に恋して生きています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article