1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOとGU、2019年冬の「神インナー」はこれ!

UNIQLOとGU、2019年冬の「神インナー」はこれ!

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、秋冬ファッションに欠かせない、UNIQLOとGUの「神インナー」を紹介します。

UNIQLOとGU、2019年冬の「神インナー」はこれ!

気温が下がる11月頃から、毎日のようにお世話になる保温インナー。

少し前にUNIQLOのプレスルームにお邪魔した際、バリエーション豊かなヒートテックを見せていただきました。また、GUの秋冬展示会に新作を見に行ったときも、インナーがたくさん並んでいてワクワクしました。

今回は、2019年の冬に欠かせない「神インナー」ふたつを紹介します

■冬に活躍すること間違いなしの「神インナー」

UNIQLO ヒートテックバレエネックT

冬のインナーと言えば、「ヒートテック」! ひとり1枚は持っているのでは……と思うほどの人気です。保湿や抗菌、静電気防止などたくさんの機能を兼ね揃えていて、シルエットも選べるヒートテックは、やはり手放せません。


今回紹介する「ヒートテックバレエネックT(8分袖)」は、シルエットがとにかく優秀! 襟が大きく開いているニットや、バックシャンカットソーなどでも、インナーが見えてしまうことなく着ることができます。

この薄さで保温機能もばっちりとは、まさに神アイテム。色は白、黒、グレー、ブラウンの4色展開です。サイズ展開がXSから3XLまでと幅広いのもUNIQLOならでは。シンプルで高機能なのに990円(税別)という安さもうれしいですね。

GU ウォームブラフィールレースT(8分袖)

GUの新作で並んでいた「ウォームブラフィールレースT(8分袖)」は、ネック周りのレースがとにかくかわいい!
裾や袖口がフリルになっているのも、GUらしくおしゃれをたっぷり楽しめるテイストです。

カップ付きなので、このインナー1枚だけですっきり着られるのもうれしいです。ブラジャーの肩紐が出てしまう心配もなく、窮屈さもありません。


このインナーは白、ブラウン、ブラック、ブルーの4色展開でした。どの色も素敵ですが、インナー感が少なく、ニットとレイヤードしたときに合わせやすそうなブルーを選びました。値段は1490円(税別)とお手頃。ヒートテック同様、保温、静電気防止、抗菌防臭など機能面も優秀です。

■ニットのインナーとして着てみました!

UNIQLOの「ヒートテックバレエネックT」を着てみました。同アイテムの下にレースブラトップの黒色を着ているのですが、ネックラインが大きく開いたニットから見えるのはレースブラトップのみです。

ネック広めのニットでも、少しもインナーがはみ出さないことに感動しました。デコルテの開き具合を楽しみたい日のコーデでインナーが見えてしまうと残念なので、「ヒートテックバレエネックT」は大活躍しそうです。

GUの「ウォームブラフィールレースT」を着てみました。ブラジャーなしで着られるので、やはり楽です。
胸のフィット感も良く、立体的なバストを作ってくれます。ヒートテックと比べると胸の開き具合は少し狭めで、同じニットを着るとインナーのレースがチラッと見える形に。

「ウォームブラフィールレースT」はレースをチラ見せして着るのが正解だと思うので、フェミニンな雰囲気にしたい日にぜひ取り入れたいアイテムです。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article