1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 990円に見えない! GUケーブルクルーネックセーターが大人上品

990円に見えない! GUケーブルクルーネックセーターが大人上品

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUの「ケーブルクルーネックセーター」。990円でカラーバリエーション豊富、トレンド感もたっぷりな優秀アイテムです。

990円に見えない! GUケーブルクルーネックセーターが大人上品

■990円に見えない! カラバリ豊富な優秀ニット

毎年楽しみにしている、GUの990円ニットシリーズ。今年もまた新たなデザインで、全色揃えたくなるような990円ニットが登場しました!

今回私が選んだのは、ケーブル編みのデザインが素敵なクルーネックニットです。ベーシックなナチュラル(白)、ブラック、そして色をたっぷり楽しめるパープル、ブルー、グリーンの5色展開。カラーで迷いましたが、今回はトップスで初めてグリーンを選びました。

■アンクルパンツと合わせて大人のきれいめコーデ

UNIQLOのアンクルパンツの黒とコーディネートしました。トップスの色を引き立てるなら、ネイビーよりも黒の方がおすすめです。

グリーンという品番ですが実際は「ウグイス色」。トップスで着るのは人生初! 似合わないと思い込んでいた色でもあるので、990円でチャレンジできるならば、しない理由がありませんでした。

パンツを黒色にしたので、バッグとシューズも黒色で統一。色を2色に絞ることで、大人のきれいめコーデが完成します。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article