1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのワッフルT1500円。トレンドのブラウンで大人の同系色コーデ

UNIQLOのワッフルT1500円。トレンドのブラウンで大人の同系色コーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回紹介するアイテムは、UNIQLO「ワッフルクルーネックT」。秋のトレンドカラー・ブラウンで、大人の同系色コーデを楽しんで。

UNIQLOのワッフルT1500円。トレンドのブラウンで大人の同系色コーデ

夏の終わりを感じるものの、まだまだ半袖が手放せない気温が続きますね。

しかしファッション界は既に秋一色。日々の着こなしに新しさを取り入れるためにも、秋ムードをトッピングした着こなしを楽しんでいる方もいるのではないでしょうか。

今回コーディネートに選んだのは、UNIQLO「ワッフルクルーネックT(7分袖)」のブラウンです。赤みのあるブラウンで顔まわりも明るめに映ります。

手元のおしゃれが楽しみやすい7分袖に加え、裾のカッティングがラウンドでボトムスインはもちろん、アウトで着用しても決まるのが◎

サイズ感はゆるシルエットで大きめですが、着丈が欲しかったのでLサイズを購入しました。

■秋のブラウンは同系色コーデで堪能する

夏から続くブラウン人気は秋も継続で、今年は同系色でまとうのがトレンドです。

ワッフルクルーネックTに合わせたのは、ダークブラウンのワイドパンツ。赤みブラウンとダークブラウンを繋ぎ、ワントーンコーデに仕上げました。

トップスはボトムスインしてコンパクトに。ウエスト位置を若干上げ、縦のシルエットを意識することでバランスアップを狙えます。

ボトムスは光沢感&落ち感のある素材を選べば、カジュアルなワッフル素材のトップスも大人っぽく装うことが可能に。

小物はブラウンに馴染みやすくポイントにもなるベージュを合わせました。

■秋小物はホワイトからベージュにチェンジ

ブラウン系コーデと相性が良く、適度な明るさを添えてくれるベージュ。ホワイトコーデに合わせればニュアンシーな上品コーデも作れます。

夏のブラウンにはホワイトを足すことが多かったのですが、秋からはまろやかなベージュが何かと使えそう。

ぜひ、ホワイトをベージュにチェンジして秋のブラウンに乗せてみてくださいね。


トップス:UNIQLO
パンツ:AMERICAN HORIC
バッグ:SENCE OF PLACE
シューズ:SENCE OF PLACE

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article