1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソンのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

ローソンのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

暦の上では秋。お盆も過ぎたというのに暑さが衰える気配がなく、夏の疲れがいよいよたまってきたという方も多いのでは? 夏バテを癒やしてくれそうなローソンの新作コンビニスイーツから、おすすめの商品を4つピックアップしてご紹介します。食べると幸福感で満たされること間違いなしです。

ローソンのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

■無敵の王道コンビ「苺のショートケーキ&レアチーズケーキ」

コンビニスイーツ

これって罪? いえ、癒しです

見つけたら買わずにいられない、みんな大好きなふたつのケーキがセットになった「苺のショートケーキ&レアチーズケーキ」。

コンビニスイーツ

ホイップがこんもりと盛られ、生の苺を丸ごと1個のっけたショートケーキは、文句なしの見栄え。対するレアチーズケーキは、北海道産クリームチーズを使用していて、いかにも口どけが良さそう。どちらも食べられるという幸せ。

コンビニスイーツ

ショートケーキのホイップは、適度にミルク感があって、重すぎないすっきりとした味わい。ふんわりスポンジや苺の酸味とバランスが良く、安定の美味しさです。

コンビニスイーツ

チーズケーキは表面がつるんとしていて、一見すると軽めかな? と思わせるのですが、食べてみるとしっかりクリームチーズのコクが感じられます。クッキーの土台もしっとりとしていて食べやすい!

・価格:395円
・カロリー:205kcal(ショートケーキ)/225kcal(レアチーズケーキ)

■お家で楽しむ小さな夏祭り「とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶」

コンビニスイーツ

涼やかで美味しい。夏の和スイーツの決定版ということでいいのでは?

わらび餅と抹茶風味の寒天に黒蜜ソースをかけて、透明ゼリーでとじ込めた「とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶」。

コンビニスイーツ

抹茶ムースにホイップクリーム、黒豆、みかんがトッピングされていて、色とりどり。季節感たっぷりの見た目に癒されます。

コンビニスイーツ

とろりとしたわらび餅とみずみずしいゼリー、食感の違いが楽しい! 黒豆も丁寧に炊かれていて、ねっとりとした本格的な味わい。ボリューム感のあるホイップのコクと抹茶ムースの芳醇な香りも加わって、口の中がとってもにぎやか。ちょっとしたお祭り気分が味わえます。

・価格:295円
・カロリー:186kcal

■香ばしいきな粉がクセになる「焦がしきな粉の生大福(つぶあん)」

コンビニスイーツ

タンパク質や食物繊維がたっぷり。夏のバランス栄養食!

黒きな粉を使ったクリームと粒あんを、羽二重餅でやさしく包んだ「焦がしきな粉の生大福(つぶあん)」。

コンビニスイーツ

びっくりするくらいやわらかいお餅の表面には、きな粉がたっぷりまぶしてあって、食欲がそそられる!

中の粒あんは、甘さ控えめですが、小豆本来の香りがしっかりと味わえます。クリームもちゃんとコクがあり、鼻から焦がしきな粉の風味がふわっと抜けてくるのがなんとも心地よき。お餅のみずみずしさとも相性が良く、思わずリピ買いしてしまいました。

・価格:140円
・カロリー:137kcal

■特別感のあるミルクレープ「ミルクレープ(カラメル&アーモンド)2個入」

コンビニスイーツ

一手間加えた、進化系ミルクレープ

カラメルとアーモンドをアクセントにした「ミルクレープ(カラメル&アーモンド)」(2個入)。

コンビニスイーツ

もちもち食感のクレープ生地に、カスタード入りのミックスクリームを重ねた定番デザート、ミルクレープ。トップにほろ苦いカラメルソースがたっぷり塗られ、ブリュレ仕立てになっています。

コンビニスイーツ

薄くても生地にはしっかりもちもち感があり、カラメルソースやカスタードクリームの存在感がちゃんとあって、一味違う仕上がりに。底に仕込まれている、甘く煮詰めたクラッシュドアーモンドもいい食感のアクセントになっています。普通のミルクレープには飽きてしまったという方に。

・価格:395円
・カロリー:536kcal

■残暑対策にコンビニスイーツでリラックスタイムを

8月も半分をすぎましたが、残暑はこれからが本番。ストレスやエアコンによる冷え、睡眠不足に注意するのはもちろんですが、とっておきのコンビニスイーツでリラックスできる時間を確保して、厳しい暑さを乗り切ってください。

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめデザート食べ比べ! 夏バテを癒やしてくれそうな逸品4選

セブン-イレブンのおすすめデザート食べ比べ! 夏バテを癒やしてくれそうな逸品4選

ミニストップのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article