1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ミニストップのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

ミニストップのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

Share

立秋もすぎて8月も終わりを迎えつつありますが、今年の残暑は長引く模様。そこで今回、ミニストップの新作コンビニスイーツのなかから、秋の到来を待ちわびながら、しっとりと味わいたい秋色デザートを揃えました。

ミニストップのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

■素材にこだわり。ミニストップ謹製「チョコバナナクレープ」

北海道産生クリームが9%と、謎の大台割れ

ミニストップの人気デザート「チョコバナナクレープ」がリニューアル。ベルギー産のチョコパウダーが加わり、チョコ感が高めの仕上がりに。

まるまるとした風貌からは、バナナとホイップがたっぷり包み込まれているのが見てとれます。薄くて繊細なクレープ生地からうっすら透けて見えるチョコガナッシュが空腹を刺激する!

コンビニスイーツ

なかにはバナナがドンっと入っていてボリューム満点。ほろ苦いチョコとコクのあるホイップとの相性もいい。生地はわりとさっぱりしていて、ほんのり卵の風味も感じられます。

さすがは大手3社にひけをとらない、安定の美味しさ。9%加えられたという北海道産生クリームが、絶妙なバランスを実現していることは間違いないでしょう。

・価格:259円
・カロリー:437kcal

■大好きな人とシェアして食べたい「しあわせミルクレープ 2個入り」

コンビニスイーツ

直球勝負は、やや速度が物足りない

厚みといい大きさといい、なかなかボリューミーなミルクレープがふたつ入った「しあわせミルクレープ2個入り」。

コンビニスイーツ

大きさ以外で、外見上に際立った特徴がこれといって見当たらない、直球勝負な一品です。

コンビニスイーツ

生地がしっとりやわらかいというのが第一印象。クリームはミルクのコクが感じられて、分量も甘さもちょうどよいですね。

お値段からいっても及第点なのですが、特別感でグイグイ押していくほどの刺激や存在感はないかも……。でもだからこそ、大好きな人とシェアしつつ、時間をかけてゆっくり“しあわせ”をかみしめたくなる、安心感のあるお味でした。

・価格:300円
・カロリー:604kcal

■カスタードソース20%増量で今が買い時! 「しっとりスフレロール」

コンビニスイーツ

本当なら独り占めしたい、ふわふわロールケーキ

ミニストップのロングセラー。充実したデザートコーナーでもひときわ大きく、存在感を放っている「しっとりスフレロール」がリニューアルして登場。

パウダーシュガーが食欲をそそるスフレはとにかくふわっふわ。潰してしまいそうなくらいやわらかいうえ、コンビニスイーツ中でもトップクラスのカロリーなので、取り扱いには重々注意が必要です。

スフレよりも分量多めのホイップクリームは、甘さが抑えてあるので、思いのほかしつこくありません。口にふくむと、スフレもクリームも一緒くたにたちまち溶けてなくなります。

カスタードクリーム(黄色いところ)が増量されたせいなのか、味にメリハリがあって、不思議と飽きさせません。うっかりテレビでも見ながら食べようものなら、一気に全部食べてしまう口当たりのよさ。強い意志を持ってはじめに食べる量を決めるか、何人かでシェアするのがおすすめです。

・価格:308円
・カロリー:736kcal

■秋の味覚を一足お先に「林檎のタルト&NYチーズケーキ」

コンビニスイーツ

思わず手が出る、粋な組み合わせ

どのコンビニでも人気ジャンルとなっている2種のケーキ。なかでもミニストップの「林檎のタルト&NYチーズケーキ」は、季節感が満点。大人の琴線に触れるツボを押さえたセレクトです。

かつて添えられていたホイップがなくなったことで、“映え”感こそ控えめになりましたが、タルトもチーズケーキも完成度を増してきています。

タルトは、林檎のシャキシャキとした食感がちゃんと残っていて、贅沢感たっぷり。生地もしっとりしていて、クオリティは高め。秋の味覚を先取りした気分になれます。

チーズケーキは濃厚なミルクのコクとほどよい酸味が心地よく、やや強めの塩気が感じられるタルト部分とのバランスが◎。まったりとした味わいが不思議と秋を連想させます。

・価格:280円
・カロリー:林檎のタルト 198kcal / NYチーズケーキ 245kcal

■ミニストップのプチご褒美で夏の疲れをリセット

夏が終わったと油断していると、残暑厳しいこの時期、たまった疲れがどっと押し寄せることが少なくありません。今の時期だけ、体のため(!?)と割り切って、ちょっとカロリー高めなミニストップのコンビニスイーツで夏の疲れをリセットしてみては?

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめデザート食べ比べ! 夏バテを癒やしてくれそうな逸品4選

セブン-イレブンのおすすめデザート食べ比べ! 夏バテを癒やしてくれそうな逸品4選

ローソンのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article