1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUロングシャツチュニック1990円で秋を先取り。黒が主役の大人デニムコーデ

GUロングシャツチュニック1990円で秋を先取り。黒が主役の大人デニムコーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。「GUロングシャツチュニック(長袖)」は、袖のアレンジ次第で気温に合わせたコーデを楽しめる1枚。今から秋まで大活躍間違いなしです。

GUロングシャツチュニック1990円で秋を先取り。黒が主役の大人デニムコーデ

体を優しく包んでくれるオーバーサイズシャツは、ここ最近の私的ヒットアイテムです。特にスリーブに余裕のあるデザインは夏のイヤな脇汗も響きにくいので、ストレスなく着用できるのが◎

先日購入したGUの「ロングシャツチュニック(長袖)」も、今旬のおしゃれにハマる1枚です。

■気温に合わせてシャツの袖に変化を

GUの「ロングシャツチュニック」はブラック、オフホワイト、ベージュの3色展開。白シャツは数枚所持しているので、秋のモノトーンルックを楽しめるブラックを選びました。

長袖シャツは冷房対策に役立つものの、暑さを感じるのも確か。そんなときは袖を無造作に折り返して着用します。「気温に合わせて袖の長さを変えることができる」これぞ長袖シャツの魅力だと思うのです。

スリーブ幅はMサイズで約25cmと広め。カフス部分を無造作に折り返して少したくし上げれば、腕部分に膨らみが出て、旬のボリュームスリーブのように着こなせます。

バック長めのヘムラインで気になるヒップラインもカバーしてくれますし、サイドカッティングもきれいなので、1枚でさらっと着るだけで十分存在感があります。

ボトムスはスキニーデニムを合わせてスッキリ見えるバランスに仕上げました。シャツの裾はフロントインして変化をつけても。

■アレンジ次第で何通りにも着こなせる

シャツはフロントボタンを上からいくつ開けるかで表情が変わりますし、襟抜きしてこなれ感を出したり、羽織にしたりできるアレンジ多様なアイテム。

長袖なら今はもちろん、秋からのおしゃれにも大活躍してくれるはずです。


シャツ:GU
デニム:ZARA
ブレスレット:MAISON BOINET
バッグ:LONGCHAMP
靴:HIRICA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article