1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. コーデのマンネリを解消する簡単テクは「小物のセット化」!

コーデのマンネリを解消する簡単テクは「小物のセット化」!

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。ファッションのお悩みを解決するアイテム選びやコーディネートのコツを紹介します。今回は、シンプルコーデをアップデートできる簡単テク「小物のセット化」をご紹介。

コーデのマンネリを解消する簡単テクは「小物のセット化」!

いつも同じような雰囲気になってしまう。なんだか垢抜けない気がする。
そんなふうに感じて、コーディネートを考えるのが面倒になってしまうことはありませんか?
また、朝は時間がなく、コーディネートをじっくり考えられないという方もいるでしょう。

わたし自身、出かけ際はいつもバタバタしてしまう派なので、コーディネートは1分くらいでパパッと手早く仕上げています。そのポイントは、「小物のセット化」

今回は、おしゃれな雰囲気に仕上がり、シンプルコーデのマンネリを打破できる簡単テクニックをご紹介します。

◼︎品良く仕上がる水色のセット

「小物のセット化」とは、バッグ、シューズ、アクセサリーの色を揃えて定番のセットにしておくこと。あらかじめ用意した小物セットをシンプルなTシャツ&デニムに合わせるだけでコーデが完成するので、時間のない朝にとても便利です◎

コーデを華やかに仕上げるコツは、小物を明るいカラーアイテムで揃えること。まずおすすめなのが、水色です。

水色はどんな色にも合うので、カラーアイテムを普段あまり選ばない方にも取り入れやすい色です。シューズ、バッグ、スカーフの3点を水色で合わせれば、シンプルコーデもぐっと垢抜けて上品に仕上がります。

バッグ:GU
シューズ:ユナイテッドアローズ
スカーフ:マニプリ

Tシャツとデニムのシンプルカジュアルコーデに水色の小物を合わせると、デニムも大人上品な雰囲気になります。

デニムもブルー系の色なので、水色の小物との相性は抜群◎ ほどよく親しみやすい雰囲気も添えてくれます。

◼︎フェミニンに仕上がるピンクのセット

水色のようなクールカラーとは対照的に、ピンク色の小物をセットにするのもおすすめです。今回はシューズ、バッグ、イヤリングの色を統一しました。

ピンクの小物セットを合わせれば、どんなコーデも即フェミニンな雰囲気に。小物は色のトーンが同じでなくても、同系色であればOKです◎

バッグ:ZARA
シューズ:SLOBE IENA
イヤリング:LATTICE

先ほどと同様、Tシャツとデニムのシンプルコーデにピンク色の小物セットを合わせました。デニムのブルーとピンクが対照色なので、ピンク色がより華やかにうつります。カジュアルの代表であるデニムも、ピンク色の小物を添えることでフェミニンに。

ドレスコードが「カジュアル」な場所、たとえばバーベキューや公園デートなどでも、デニムにピンクの小物セットを合わせれば女性らしさを取り入れることができます。

◼︎いつものコーデをアップデート!

急な雨が降ったり、汗をかいたり、疲れがたまりやすい夏。そんな季節だからこそ、楽なデニムスタイルに頼りたくなります。

でもコーデがマンネリになってしまうと、出かけるのが面倒になったり、行動パターンもついスローになりがち。だからこそ、ファッションもアップデートすることが大切です。いつもと少し違う雰囲気のスタイルは、気分転換になりますよね。

ファッションをアップデートしたら、次はぜひ行動のアップデートも!
お盆休み後で身体が重たくなりそうな今だからこそ、上手に気分転換をしながら、新しいことを始めてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article