1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【全55パターン】手相で見る彼との相性診断

【全55パターン】手相で見る彼との相性診断

気になる彼との相性、気になりますよね。感情線と頭脳線でわかる恋愛傾向をもとに、ふたりの相性を調べる方法をご紹介します。

【全55パターン】手相で見る彼との相性診断

感情線と頭脳線から自身の恋愛傾向を知ることができ、さらに、そのパターンでふたりの相性を見ることができます。まずはご自分とお相手のパターンをチェックしてください。

■感情線 3パターン

右手の感情線(赤)の長さをチェックしてみましょう。
標準的な長さは、人差し指と中指の間です。標準に届かない場合は、短い感情線、それより伸びている人は長い感情線です。

■頭脳線 3パターン

感情線から手首までの間を3等分します。頭脳線(青線)の終点がどこに向かっているかチェックしてください。一番上に向かっている人は直線の頭脳線。真ん中の頭脳線は標準です。

■感情線と頭脳線の組み合わせ10パターン

1〜10から、おふたりの感情線と頭脳線の組み合わせは見つかりましたか? ピッタリ同じものがないという場合は、似た傾向の組み合わせを選んでください。

次に、相性早見表で、おふたりの組み合わせを調べてみましょう。

1〜55から、ふたりの手相に当てはまる組み合わせをチェックしてみてください。

(1)★★★ 相性バッチリ

自分の世界を大切にし、束縛しない関係を求めているおふたり。お互いがお互いを理解し合える相性バッチリの組み合わせ。

(2)★★ そこそこの相性

自分の世界や空間を大切にするタイプと、相手の世界に踏み込みすぎない気配りができるタイプなので、嫌な思いをすることは少ないでしょう。

(3)★ イマイチの相性

束縛を嫌うタイプと、嫉妬深く独占欲の強いタイプの組み合わせは、噛み合わないおふたりです。

(4)★★★ 相性バッチリ

束縛を嫌うタイプと、相手が大切にしている世界を理解し、相手に合わせて付き合えるタイプの組み合わせ。相性バッチリです。

(5)★★ そこそこの相性

自分の時間や空間を大切にするタイプと、相手が求めているものを察知し合わせることができる組み合わせ。それを当たり前と思わず、感謝する気持ちを持てれば、上手くいくでしょう。

(6)★★ そこそこの相性

自立心が強いタイプと、愛情深く、相手に合わせて尽くすタイプの組み合わせ。独占欲を出しすぎなければ、上手くいくでしょう。

(7)★★★ バッチリの相性

お互い自立心があり、ベタベタした付き合いを好まないふたりです。少し色気に欠けますが、恋愛感覚が似ていてよい相性です。

(8)★ イマイチの相性

ベタベタした関係が嫌いでクールなタイプと、愛情深く相手に尽くすし自分も甘えたがりなタイプの組み合わせは、難しい相性です。

(9)★ イマイチの相性

クールで束縛を嫌うタイプと、愛情深く一途に尽くすが独占欲が強いタイプの組み合わせ。感情のすれ違いが起こりがちです。

(10)★★ そこそこの相性

お互いマイペースで自立心があるふたり。理解し合える組み合わせなのですが、どちらとも相手に合わせることができないので、ちょっとしたすれ違いで簡単に別れてしまうかも。

(11)★★ そこそこの相性

お互い細やかな気配りができ、愛情表現が上手なので、楽しくお付き合いができるでしょう。しかし、お互い離れる相手は追わないので、何かきっかけがあれば簡単に別れてしまう可能性もあります。

(12)★★ そこそこの相性

愛情表現が上手で恋の駆け引きを楽しむタイプと、情熱的にアタックするタイプの組み合わせはすぐに仲良くなれるでしょう。でも、お互い逃げる相手は追わないので、別れるときも早いでしょう。

(13)★★ そこそこの相性

恋の駆け引きを楽しみ、脈がない場合すぐに手を引くタイプと、相手に合わせるのは上手でも感情表現が下手なタイプの組み合わせ。気がないと誤解されると、別れはあっという間です。

(14)★★★ バッチリの相性

愛情表現が上手で積極的にアプローチするタイプと、相手の気持ちを察知して相手に誠実なタイプ。良い組み合わせです。

(15)★★ そこそこの相性

愛情豊かなタイプと、愛情深く尽くすタイプの組み合わせは良い相性ですが、片方が尽くされるのが当たり前になり、ワガママになる可能性があります。

(16)★★ そこそこの相性

愛情表現が上手なタイプとロマンチストなタイプで、良い相性です。ただ、相手にその気がないとアッサリ手を引くタイプと、感情表現が下手なタイプの組み合わせでもあるので、すれ違いに注意が必要。

(17)★★★ バッチリの相性

誠実なタイプと尽くすタイプの組み合わせ。お互い愛情深く、恋愛体質なので相性バッチリです。

(18)★★ そこそこの相性

愛情表現が上手なタイプと、好きな人には一途に尽くす組み合わせで良い相性。でも、前者は「去る者追わず」タイプ、後者は愛情深くやさしいタイプなので、ふたりの間で誤解が生まれないよう要注意です。

(19)★★★ バッチリの相性

恋の駆け引きを楽しむタイプとマイペースなタイプの組み合わせで、恋愛を楽しめる良い相性です。感情線と頭脳線がつながっている「マスカケ線」の人はプライドが高いですが、相手の気持ちに敏感なので、恋愛面ではそれほど困ることはないでしょう。

(20)★★ そこそこの相性

情熱的なふたりですから、恋人同士になるのは早いでしょう。しかし、ちょっとしたことで気持ちのすれ違いが起きると、あっという間に別れるふたりでもあります。

(21)★★ そこそこの相性

情熱的にアピールするタイプと、相手に上手に合わせて付き合うことができるタイプで良いバランスです。しかし、前者は相手にその気がないとアッサリ手を引き、後者は感情表現が苦手なので、すれ違いに注意が必要。

(22)★★★ バッチリの相性

独占欲が強いタイプと、浮気などよそ見をしない組み合わせ。良い相性です。

(23)★★ そこそこの相性

積極的にアプローチするタイプと、相手の気持ちに寄り添うタイプの組み合わせで、良い相性です。でも、相手が思い通りにならないとアッサリ別れてしまうかも。

(24)★ イマイチの相性

相手が自分に興味がないとアッサリ手を引くタイプと、クールで感情表現が苦手なタイプの組み合わせは、すれ違いが起こりがち。

(25)★★ そこそこの相性

独占欲が強いタイプと、独占欲を愛と受け止めうれしく感じるタイプなので相性は良いでしょう。ただ、少しの気持ちの変化にも敏感に反応し、大騒ぎになりがちなので要注意。

(26)★★★ バッチリの相性

積極的にアプローチするタイプとロマンチストの組み合わせはバッチリの相性。  

(27)★ イマイチの相性

独占欲が強いタイプと束縛を嫌う組み合わせで、相性はイマイチ。

(28)★★★ バッチリの相性

お互い相手の気持ちに寄り添うことができるので、穏やかなお付き合いができるでしょう。

(29)★★ そこそこの相性

穏やかな大人のお付き合いができるふたりですが、どちらも消極的なので、なかなか進展しないでしょう。

(30)★★ そこそこの相性

相手に寄り添えるふたりですが、自分の感情を表現するのが下手なタイプと、コミュニケーションを大切にする組み合わせで、少しすれ違う可能性も。

(31)★★★ バッチリの相性

お互い感情を上手に表現するのが苦手ですが、お付き合いが始まると、関係が長く続くでしょう。

(32)★★ そこそこの相性

お互い誰とでもうまく付き合えるので大きな問題は起こりにくいですが、クールタイプと甘えん坊タイプなので、少し物足りなさを感じるかも。

(33)★ イマイチの相性

感情面に疎いタイプと激しい感情を持つタイプの組み合わせ。強い不満や要求をぶつけられると、後者が逃げ腰になるでしょう。

(34)★★ そこそこの相性

相手に合わせるのが上手なタイプと、プライドが高くマイペースなタイプの組み合わせで、上手く付き合えるでしょう。でも、お互い「去るもの追わず」なので簡単に別れてしまうかも。

(35)★★ そこそこの相性

お互い誠実で浮気の心配もあまりないでしょう。しかし、誰にでも優しいので、自分だけが特別だと感じづらいかも。

(36)★★★ バッチリの相性

誠実なタイプと、尽くすタイプの組み合わせ。お互い相手の気持ちを大事にし、長く付き合えるでしょう。

(37)★★★ バッチリの相性

浮気を嫌うタイプと、好きになるとよそ見せずひとりの人を思い続けるタイプなので、安心して付き合えるでしょう。

(38)★★ そこそこの相性

お互い感情豊かで仲良くお付き合いできるでしょう。でも、浮気を許さないタイプと、雰囲気に流されやすいタイプの組み合わせなので、ちょっとした浮気心がトラブルに。

(39)★★★ バッチリの相性

誠実で浮気をしないタイプと、独占欲が強く嫉妬深いタイプの組み合わせなので、問題は起こりにくいでしょう。

(40)★★★ バッチリの相性

相手に合わせるのが上手なタイプと、プライドが高く主導権を握りたがるタイプの組み合わせ。上手く付き合えるでしょう。

(41)★★★ バッチリの相性

お互いに相手の気持ちを考え行動するので、仲良くお付き合いできるでしょう。

(42)★ イマイチの相性

愛情深く尽くすタイプと、内に秘めた情熱はあるもののクールで感情を表に表さないタイプの組み合わせは、尽くし甲斐がなく虚しさを感じてしまうかも。

(43)★★★ バッチリの相性

尽くし型と甘えん坊の組み合わせ、バッチリの相性です。

(44)★★★ バッチリの相性

浮気を嫌うタイプと、独占欲が強いタイプの組み合わせは、安心してお付き合いができるでしょう。

(45)★ イマイチの相性

独占欲が強く尽くすタイプと、尽くされるのは好きでも束縛を嫌うタイプの組み合わせ。程よい距離感が大切。

(46)★★ そこそこの相性

落ち着いた大人の付き合いができるでしょう。でも、お互い感情表現が苦手なので、ちょっとしたすれ違いで離れてしまうかも。

(47)★★ そこそこの相性

お互いロマンチストで気が合うでしょう。でも、感情を示すのが苦手なので誤解も生じがちです。

(48)★ イマイチの相性

感情を表に出すのが苦手なタイプと、相手に愛情を示してもらうことを望むタイプの組み合わせは、すれ違いが起こりがち。

(49)★ イマイチの相性

感情を示すのが苦手なタイプと、マイペースで相手に合わせるのが苦手なタイプは、気持ちのすれ違いが起こりがち。

(50)★★ そこそこの相性

お互いロマンチストで気が合うでしょう。しかし、どちらもムードに流されやすいので、浮気に注意です。

(51)★★ そこそこの相性

お互いロマンチストで気が合うふたり。でも、雰囲気に流され浮気の心配があるタイプと、嫉妬深いタイプの組み合わせなので、注意しましょう。

(52)★★★ バッチリの相性

他の人とは違う何かを持っている相手に惹かれて尽くすタイプと、パワフルでプライドが高いタイプの組み合わせは、お互い満たされる相性です。

(53)★★ そこそこの相性

お互い愛情深いので、結びつきが強いでしょう。しかし、ふたりとも感情的なので、ちょっとしたことで大きな喧嘩になるかも。

(54)★ イマイチの相性

一途に尽くすタイプと、自信家でプライドが高いタイプの組み合わせは合っています。ただし、独占欲が強いタイプと束縛を嫌うタイプの組み合わせなので、要注意です。

(55)★★ そこそこの相性

お互い人生の目標が高く努力家なので、良きパートナーになれますが、頑固さも同じでお互いが主導権を握りたがります。どちらかが一歩下がって、相手を立てる気持ちが必要。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article