1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 上下GUでU3000円! 大人上品&楽ちんなプチプラコーデレシピ

上下GUでU3000円! 大人上品&楽ちんなプチプラコーデレシピ

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。GUなどプチプラアイテムを使った「大人上品」コーデを紹介します。今回は、夏の帰省や旅行にぴったりの「上下GUコーデ」。汚れを気にするストレスなく、上品にまとまります。

上下GUでU3000円! 大人上品&楽ちんなプチプラコーデレシピ

あっという間に8月も半ばですね。お盆休みは旅行や帰省、という方も多いのではないでしょうか。

旅行するにしても、帰省するにしても、コーディネートは必ず決めなければならないもの。あー、面倒だ……と思いながら前日の夜バタバタ準備……なんてことありませんか?(わたしはいつもこうなります)

この夏は、上下GUで気軽なプチプラコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

プチプラだから、汚れを気にせずガンガン洗濯もできて夏にぴったり!
今回は、上下合わせて3000円以下で品良くおしゃれに決まるコーディネートをお届けします

◼︎上下GU! カーキのワントーンで品良くおしゃれを楽しむ

春に購入したGUのフレアスリーブT(990円)は、袖のフリルが斜めになっていて、二の腕がスッキリ見えるうれしい一枚です。

グリーン系のトップスは、親しみやすくナチュラルな雰囲気になり、帰省先などで出会う人に良い印象を与えてくれる色です。スカートはカーキ色のペーパーバックミディスカートを選び、ワントーンコーデに。トップスとボトムスの色を揃えることでおしゃれ感がアップします。

着丈の短いスカートだと、膝が見えてしまい素足だと気後れしますが、長め丈のスカートなら品の良い大人コーデになります。

今年購入した「PIPPICHIC」のサンダルは、シンプルなデザインに女性らしさや履き心地の良さがプラスされていて、履くだけで気分の上がる一足。ピンヒールだと疲れやすく移動に不向きですが、チャンキーヒールなら歩きやすさも抜群です◎

カーキ色のワントーンコーデはメンズライクな雰囲気になりがちですが、フェミニンなサンダルを合わせれば上品な雰囲気になります。

サンダルを黒にしたので、バッグは同じ色を選ぶと統一感が出て上品に仕上がります。ただ、真夏の黒は重たく暑苦しく見えるので要注意。レザーのバッグではなくてラフィア素材などの夏らしいティストを選ぶと良いでしょう。

わたしは今年ヘビロテしているZARAのラフィア風素材のチェーンバッグを選びました。

仕上げに大切なのは、何と言ってもアクセサリーです。

アクセサリーはTシャツやスカートなどと違って「必需品」枠ではありませんが、洗練された雰囲気をプラスし、気後れせず人と会うための大切なアイテム。今シーズンは「ナチュラル」テイストが旬なので、ストーン柄の大ぶりイヤリングを選びました。

◼︎2色コーデだからこそ上品が叶います!

「おしゃれな雰囲気にしたい」と思うと、ついアレもコレも……と取り入れてしまいがち。好きなアイテムや着たいと思うアイテムを好きなだけオンすると、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。

ごちゃごちゃ感をなくすコツは、「色を絞る」こと。今回はカーキと黒の2色に絞り、シンプルでもおしゃれに見えるコーディネートを楽しみました。

2色に色を絞ったコーディネートに、ゴールドのアクセサリーを加えています。バングルのゴールドとチェーンバッグのゴールドを揃えることで、さらにまとまり感のある品の良いコーディネートに仕上がります。

上下GUのコーディネートは、トップスとスカートを合わせても3000円以下。汚れを気にするストレスもなく、着心地も見た目も良いコーディネートです。

夏休みはGUのプチプラアイテムを活用し、気軽さ&上品さのいいとこ取りのコーディネートをぜひ楽しんでください。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article