1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUペーパーバックミディスカートが上品見え。大人っぽい長め丈も素敵です

GUペーパーバックミディスカートが上品見え。大人っぽい長め丈も素敵です

金曜日のファッションコラムは木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデをご紹介します。今回は「ペーパーバックミディスカート」が主役のコーデをふたつお届けします。

GUペーパーバックミディスカートが上品見え。大人っぽい長め丈も素敵です

リラックス感のある「ゆったりシルエット」がトレンドの今春。ロングワンピースにヴインテージデニムをコーディネートするリラックスファッションをよく目にします。

一方で、各ブランドの春夏コレクションをチェックしていると、リラックス感のあるシルエットと対照的なウエストマークをした「メリハリシルエット」も多く見られます。

ベルトでウエストマークしてメリハリ感を出すと、やはり女性らしいシルエットが楽しめるので、デート時や上品な雰囲気を味方にしたい日は取り入れないわけにはいきません。

今年の春のウエストマークは、スカートやパンツを「巾着袋」のようにして、ウエストをきれいに作ってキュッと結ぶ「ペーパーバッグ」が旬のようです。

GUではパンツ、スカート共に、ペーパーバックデザインのアイテムが展開されています。ウエストがきれいに作れるだけでなく、結び目の上にシャーリングができることで、腰の位置が高めに作れるのもこのデザインの良い点です。

スカートは4色展開で、黒にベージュ、カーキ、ピンクがあります。わたしはカジュアル感をたっぷり楽しめるカーキを選びました。

Tシャツと合わせて、リネンシャツと合わせて、シンプルなニットと合わせて……ベーシックスタイルを楽しむ日。さらに、カジュアルだけでなく「上品な雰囲気」「フェミニンな雰囲気」を楽しめみたい日にも活躍しそうな予感です。

◼︎レースブラウスと合わせて上品×プチプラカジュアル

H&Mで購入したレースブラウスとコーディネートしました。カーキはメンズライクな色なので、白色のトップスを合わせることで爽やかに、そして上品な雰囲気が作れます。

レースの透け感も、カーキ色のタイトスカートと合わせることでヘルシーに仕上がるのもお気に入りです。さらに、白色とカーキ色に合わせるアウターはネイビーがおすすめです。

黒のアウターだとカーキが引き立ちすぎて、メンズライクな雰囲気が強まってしまいますが、ネイビーならカーキをなじませてくれて、上品な雰囲気に仕上げることができます。

◼︎ボーダーニットと合わせてフェミニン×高見えコーデ

今春買い足したボーダーニットと、ペーパーバッグミディスカートとコーディネートしました。ボーダー柄はカジュアル感をとことん楽しめるので、無地トップスに比べて簡単に垢抜けた印象を作ることができます。

ベーシックなシルエットのボーダー柄ニットでも素敵ですが、オフショルダーのニットをチョイス。オフショルダーを選ぶことで、フェミニンな雰囲気に仕上がりますよ。

足元は、ベーシックカラーをあえて外し、パープルカラーのパンプスを選びました。色のメリハリを意識することで、プチプラコーデも高見えします。

◼︎ペーパーバックミディスカートは、着丈もスリット丈も抜群

GUアイテムはトレンドとベーシックを程よく楽しめるアイテムがたくさん。さらにプチプラで手に入るのがGUの最大の魅力です。

アラフォー世代に着こなせるアイテムは少ないのでは? 若作りになってしまうのでは? そんな疑問を感じる方もいるかもしれませんが、どちらも答えはノーです。

GUはサイズ展開が充実しています。SサイズからXLサイズまで展開されていたり、色展開も豊富です。スカートも長め丈のものが揃っています。色合わせを3色までに絞る着こなし方をすれば、決して若造りにもなりません。

今春のGUも、上品な雰囲気やフェミニンな雰囲気を存分に楽しめそうです。ペーパーバックミディスカートは、着丈もスリット感も抜群! ぜひお近くのGUでチェックしてみてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article