1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU「フレアスリーブT」は、990円で大人上品が叶う優秀アイテム

GU「フレアスリーブT」は、990円で大人上品が叶う優秀アイテム

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回は990円の「フレアスリーブT」を使った、オフィスにもOKの爽やか&上品なコーデ。

GU「フレアスリーブT」は、990円で大人上品が叶う優秀アイテム

◼︎GU今春おすすめの「フレアスリーブT」

毎年必ず購入しているGUのTシャツ。
シンプルなものからデザインを楽しむものまで豊富なアイテム展開があるので、買わない理由がありません。

汗をかきやすく、洗濯の頻度が上がる夏アイテムはプチプラであれば本当に助かります。

でも、大事なのは「手軽さ」だけではなくて「大人上品」が叶うかどうか。「ただ着られる」ものは簡単に部屋着になってしまうので、たとえプチプラでももったいない……。そう思いながら探した今年の一枚。

手軽に「大人上品」が叶うTシャツをGUで見つけました。
990円なのに着心地もよくシルエットも抜群。今春おすすめの「フレアスリーブT」を紹介します。

フレアスリーブT

GU「フレアスリーブT」(990円)

◼︎ホワイトパンツと合わせる大人上品コーデ

「フレアスリーブT」は、オフホワイト、ブラック、ピンク、ブラウン、グリーンの5色展開。
私はグリーンを購入しました。

きれいな色のTシャツは、白色のパンツとの相性が抜群です。

白色のボトムスは食べこぼしなどの汚れに気を使うのでなるべく避けたいという方が多いようですが、白色のパンツは履くだけで爽やかなイメージになり、大人上品なコーデを楽しむための必需品です。

どんな色にも合わせられるので、Tシャツの色を思う存分楽しむことができますよ。

「グリーン×白」の仕上げに取り入れた色はベージュです。ベージュはどんな色も上品につないでくれるので、コーディネートをまとめたいときによく取り入れています。今回は、アウターのロングシャツとシューズをベージュにしました。

◼︎プチプラなのに「きちんと感」コーデも作れます

オフィスカジュアルスタイルのインナーがワンパターン化している、なんてことはないでしょうか。

白色のコットンブラウス、ネイビーのシフォンブラウスなど無難な色ばかり……。
カラーインナーを選びたいけれど、華美な印象は避けたい……。でもたまには、きれいな色をインナーに選んで仕事中の気分を変えてみたい!

GUの「フレアスリーブT」は、そんな方にもおすすめです。フリルが付いていることで華やかさを楽しみながらも、華美な印象とは無縁なデザイン
グリーンの色合いもキツすぎず品の良い色なので、オフィスでも浮きません。

ネイビーのジャケットとの相性も抜群です。

フリルにボリュームがありすぎるとジャケットの袖にひっかかりモコモコしてしまいますが、このTシャツはちょうどよいボリューム感のフリルなので、袖が邪魔にならずに着ることができます

「きちんと感」を味方にしたい日は、ネイビーと合わせることをおすすめします。どんな色にも品良く馴染むネイビーは、グリーンのTシャツもきれいめにまとめてくれます。ただ、ネイビーの割合が高くなればなるほど、重くお堅い印象になりがちなので、親しみやすさや柔らかい印象を作りたい日は白色バッグなどで仕上げるといいでしょう。

◼︎U1000で手に入れるべきは「きれい色」

季節の変わり目にクローゼットを開けてみると、何色が多いか? 一目瞭然ですよね。

グレー、ネイビー、黒などのベーシックカラーがクローゼットにたくさん詰まっている」という方が多いかもしれません。
ベーシックカラーは飽きもこないしコーディネートしやすいので、持っているに越したことはない色。

ですが、手軽に気分を変えたい! という日は、いつもと違う色を身につけて気持ちを上げてみてはいかがでしょうか
GUやUniqloUのTシャツなら、普段使わない冒険色を1000円以下で楽しめます。


今春はぜひ、今まで選ばなかった「きれい色」を楽しんでみませんか?
GUなら、大人上品が叶う優秀Tシャツがプチプラで手に入ります。夏に向けて、チェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article