1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO定番「クルーネックT」。1000円で大人細見えコーデが完成!

UNIQLO定番「クルーネックT」。1000円で大人細見えコーデが完成!

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLOの定番人気アイテム「クルーネックT(半袖)」で仕上げる大人の細見えコーデをご紹介。体型隠しはサイズ選びがコツです。

UNIQLO定番「クルーネックT」。1000円で大人細見えコーデが完成!

いよいよ梅雨が明け、本格的な夏に突入。定番Tシャツの出番が多くなる季節です。

今回は、UNIQLOの定番人気アイテム「クルーネックT」(1000円)を使った大人っぽい細見えコーデをご紹介します

UNIQLO「クルーネックT(半袖)」
02 LIGHT GRAY

■体型が気になるTシャツはワンサイズ上が◎

今回ご紹介するのはUNIQLO「クルーネックT(半袖)」、カラーは「02 LIGHT GRAY」です。

UNIQLOの定番アイテムで、すでに秋色が発売されています。

きれいなシルエットが特徴のクルーネックTは、やや細身の作り。ぽっちゃり体型が気になる私は、いつもよりワンサイズ上をチョイスしました。

ワンサイズ上を選べば体型も出ないしシルエットも活かされるので、自然と細見えに。
Tシャツが苦手でも、抵抗なく着こなせます。

■大胆カラーを合わせて大人っぽく

Tシャツはどうしてもカジュアルになりがちですが、シンプルなので合わせるアイテムで色々な表情を楽しめます。

今回は大人っぽくするために、大胆な色のスカートを合わせました。
普通なら浮いてしまうような色もシンプルなTシャツとならベストマッチ。

たっぷりフレアのスカートなら、下半身ぽっちゃりを隠しながらウエストも強調し、全体的に細見えさせてくれるのがうれしいですね。

■小物は辛口で攻めて

Tシャツがシンプルな分、小物は辛口柄で攻めてみました。
普段なら嫌味っぽく見えかねない柄も、自然にマッチして大人っぽい雰囲気に。



今回はUNIQLOの定番「クルーネックT」をご紹介しました。
何枚持っていても困らないTシャツ。店頭に立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


スカート / RyuRyu
バッグ / etii shop
サンダル / SESTO

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article