1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUプリーツニットワンピースは、2490円なのに上品高見え!

GUプリーツニットワンピースは、2490円なのに上品高見え!

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回は、GUのプリーツニットワンピース。膝が隠れる着丈で、さらっと上品に着こなせる優秀アイテムです。

GUプリーツニットワンピースは、2490円なのに上品高見え!

GUのアイテムに「ヤングカジュアル」のイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
わたしも数年前まではそのイメージが強く、チラッと見るだけで買うことがありませんでした。

でも、シーズン毎に「売り切り型」の展開でたくさんのアイテムが並ぶGUには、大人上品に着られるアイテムもあります。すぐに完売してしまうので、人と被りにくいのも魅力のひとつ。

今回は、大人上品コーデにおすすめの「プリーツニットワンピース(2490円)」を紹介します。

◼︎休日の大人上品デートコーデ

着丈が103cm(Mサイズ)のワンピースは、膝が隠れる上品丈。

夏の素足は、ヌーディー感が強いので避けたい……。そんな大人世代も、ストレスなく素足でサラッと着られるワンピースです。上半身はタイト、下半身はフレアのデザインなので、ウエストを強調しすぎず自然にくびれを作れるのもこのワンピースの魅力です。

二の腕を出したくないとき、空調の強い室内で肌寒いときは、トーンの明るいカーディガンを。

わたしはさわやかな雰囲気を作りたいので、白色のカーディガンをよく羽織っています。着丈が短い方が目線が上がり、脚長効果が期待できます。

ロングカーディガンを羽織るのも、ロング×ロングの旬なシルエットになるのでおすすめです◎

◼︎きちんと感たっぷりの大人上品オフィスコーデ

このワンピースは黒、グレー、ブルーの3色展開。

今回選んだグレーは、オフィスコーデにもおすすめのきちんカラーです。
グレーと相性抜群のネイビーのジャケットを羽織ればより上品に。今回は夏でも着られるノーカラーのショートジャケットを選びました。

カーディガンと同様、ジャケットの着丈が短い方がウエスト位置が高くなり、スタイルアップ効果抜群です。

バッグは白色を選びました。
夏だからこそ、バッグでさわやかさを添えることで、全体の印象が重たくならずに上品にまとまります。

さらに、冷房対策として持っていたいストールも白色を選びました。バッグの中にストールを入れてしまうのではなく、バッグの上に添えることでこなれ感もプラスされます。

◼︎秋にも大活躍の予感!

ニットワンピースと聞くと暑苦しく感じるかもしれませんが、着てみた感じ肌触りもよく7月はたっぷり楽しめそうです。

ジャケットを合わせれば、秋にも大活躍の予感。今購入しておくと、2シーズン着られてよりお得ですよ。

秋にはダブルボタンジャケットでコーディネートする予定です。足元はブーティブーツを合わせて、秋らしい大人上品コーデを楽しみたいです。

すぐに完売してしまいそうな上品ワンピースなので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article