1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたは恋の駆け引き上手?

【心理テスト】あなたは恋の駆け引き上手?

Share

異性との会話でなぜか話が下ネタ方面に。そんなとき、あなたはどうしますか? 相手とのやりとりから、あなたが駆け引き上手かどうかを診断します。

【心理テスト】あなたは恋の駆け引き上手?

Q.それほど親しくない異性との会話が、なぜか下ネタに。あなたは?

a.きっぱり話題を変える
b.楽しく盛り上がる
c.クスクス笑っておく
d.フリーズしてしまう

親しくもない相手から下ネタを振られても、リアクションに困ってしまう人がほとんどではないでしょうか? 相手の真意がわかりにくいし、どう反応するのが正解かも読み切れないし……。きっと、このテストの答え選びも迷ったのでは? でも、「あえて言うなら」で選んだ答えに、あなたの恋愛における駆け引き力が現れます。

【この心理テストでわかること】

わかるのは、「駆け引きのうまさ」です。

a.駆け引き、仕掛け上手

対応しにくい話題は、さっと切り上げて次へいくあなたは、コニュニケーション力が高い人といえるでしょう。自分の気持ち、希望を明確にし、周囲にしっかりと伝えていきます。それほど親しくない人からも、「これが好きだったよね?」「こっちは苦手だよね?」的に好みを覚えてもらえるほど。アピール上手なタイプのはず。

恋愛シーンにおいても、キメ細かく、行き届いたサービスを求めるため、鈍感なタイプ、退屈な異性に対しては、心のシャッターを閉めてしまうはず。優しく、物わかりよく、何を言ってもハイハイ、ウンウン聞いてくれる尽くし型の人がいいし、いろいろと注文をつけて、自分好みにカスタマイズしていくでしょう。駆け引きは、言うだけ。

b.駆け引きベタ

駆け引きは、よくないこと。どうやら、あなたには、そんな刷り込みがありそう。ご自身がオープンでクリーン、いつでも直球勝負で正直に生きているため、お互いに腹を探り合い、よりよい条件を引き出すためのやりとりには、違和感を持ってしまうはず。言われたら言われた通りに受け取り、裏は考えない、素直な人なのです。

恋愛シーンにおいても、駆け引きをするつもりはないでしょう。何でも、正直に話し合って、お互いが納得がいく答えを出すのが好きだし、それ以外の付き合い方をするつもりはないはず。わからないことはわからないと言い、言いにくいことも、きちんと話します。クリーンで風通しのいい交際がモットーになるでしょう。

c.駆け引き上手

内心どう感じているかは隠して、とりあえず笑っておく、相手に合わせていくあなたは、駆け引きの上級者です。本音を出さない分、相手の出方に合わせて、いくらでも態度を変えていくでしょう。ニコニコ笑っているうちに、条件がどんどんよくなって、最後には、びっくりするような待遇で迎えてもらうのも夢ではありません。

恋愛においても、キープが上手。決して振り向くつもりがない意性にも気を持たせて、うまく利用するでしょう。褒め上手で、相手をソノ気にさせるのがうまいのですが、関係がハッキリと定まってしまうと、手の内が読まれてしまって、効果は薄れます。お互いに、何が望みかわかっているのに、遠回しな駆け引きを楽しむことも。

d.駆け引き、引き過ぎ

下ネタを振られても、困ってしまう、固まってしまうあなたは、潔癖な人です。人との距離の取り方にも、自分なりのルールがあって、それを土足で超えられると、どう対応していいかわからなくなるでしょう。相手が察して、話題やムードを変えるまで、硬直状態が続いてしまうはず。恋の駆け引きとは、無縁なタイプといえます。

好きなのに言えない、誤解されたけれど、どう解いていいかわからない……駆け引き以前の問題で、右往左往することも多そう。心のどこかに、「自分なんて」という思いがあって、それが迷いやためらいとなって、恋愛面に暗い影を落とします。グイグイ来られると、つい受け入れてしまうのも悪いクセ。もっと強気になりましょう。

ビジネスや社交の場と違い、恋には特別な磁場が存在します。押し過ぎれば逃げたくなり、引き過ぎると気がないのかと思われて、うまくいきません。駆け引きが上手な人は、ある程度までは状況を上手く作ることができますが、最後にモノを言うのは、誠意であり相性です。後悔がないように、本命に向き合っていきましょう。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article