1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたは恋の駆け引き上手?

【心理テスト】あなたは恋の駆け引き上手? 2/2


A「きっぱり話題を変える」を選んだあなた……駆け引き、仕掛け上手

対応しにくい話題は、さっと切り上げて次へいくあなたは、コニュニケーション力が高い人といえるでしょう。自分の気持ち、希望を明確にし、周囲にしっかりと伝えていきます。それほど親しくない人からも、「これが好きだったよね?」「こっちは苦手だよね?」的に好みを覚えてもらえるほど。アピール上手なタイプのはず。

恋愛シーンにおいても、キメ細かく、行き届いたサービスを求めるため、鈍感なタイプ、退屈な異性に対しては、心のシャッターを閉めてしまうはず。優しく、物わかりよく、何を言ってもハイハイ、ウンウン聞いてくれる尽くし型の人がいいし、いろいろと注文をつけて、自分好みにカスタマイズしていくでしょう。駆け引きは、言うだけ。

B「楽しく盛り上がる」を選んだあなた……駆け引きベタ

駆け引きは、よくないこと。どうやら、あなたには、そんな刷り込みがありそう。ご自身がオープンでクリーン、いつでも直球勝負で正直に生きているため、お互いに腹を探り合い、よりよい条件を引き出すためのやりとりには、違和感を持ってしまうはず。言われたら言われた通りに受け取り、裏は考えない、素直な人なのです。

恋愛シーンにおいても、駆け引きをするつもりはないでしょう。何でも、正直に話し合って、お互いが納得がいく答えを出すのが好きだし、それ以外の付き合い方をするつもりはないはず。わからないことはわからないと言い、言いにくいことも、きちんと話します。クリーンで風通しのいい交際がモットーになるでしょう。

C「クスクス笑っておく」を選んだあなた……駆け引き上手

内心どう感じているかは隠して、とりあえず笑っておく、相手に合わせていくあなたは、駆け引きの上級者です。本音を出さない分、相手の出方に合わせて、いくらでも態度を変えていくでしょう。ニコニコ笑っているうちに、条件がどんどんよくなって、最後には、びっくりするような待遇で迎えてもらうのも夢ではありません。

恋愛においても、キープが上手。決して振り向くつもりがない意性にも気を持たせて、うまく利用するでしょう。褒め上手で、相手をソノ気にさせるのがうまいのですが、関係がハッキリと定まってしまうと、手の内が読まれてしまって、効果は薄れます。お互いに、何が望みかわかっているのに、遠回しな駆け引きを楽しむことも。

D「フリーズしてしまう」を選んだあなた……駆け引き、引き過ぎ

下ネタを振られても、困ってしまう、固まってしまうあなたは、潔癖な人です。人との距離の取り方にも、自分なりのルールがあって、それを土足で超えられると、どう対応していいかわからなくなるでしょう。相手が察して、話題やムードを変えるまで、硬直状態が続いてしまうはず。恋の駆け引きとは、無縁なタイプといえます。

好きなのに言えない、誤解されたけれど、どう解いていいかわからない……駆け引き以前の問題で、右往左往することも多そう。心のどこかに、「自分なんて」という思いがあって、それが迷いやためらいとなって、恋愛面に暗い影を落とします。グイグイ来られると、つい受け入れてしまうのも悪いクセ。もっと強気になりましょう。

■後悔をしない恋愛を楽しんでください!

ビジネスや社交の場と違い、恋には特別な磁場が存在します。押し過ぎれば逃げたくなり、引き過ぎると気がないのかと思われて、うまくいきません。駆け引きが上手な人は、ある程度までは状況を上手く作ることができますが、最後にモノを言うのは、誠意であり相性です。後悔がないように、本命に向き合っていきましょう。

心理テスト監修者プロフィール

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。好きが高じて、占いを仕事に。 占術研究家・心理テストクリエーター。 雑誌やwebにて、占い記事、心理テストを監修、執筆など幅広く活躍。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article