1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 返信に迷うLINEあるある7選

返信に迷うLINEあるある7選

Share

気軽にやりとりができて便利なLINEですが、便利さゆえの弊害も……。受け取っても返事しづらくてつい放置してしまう。そんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか。今回は、返信に迷うLINEあるあるを集めました。

返信に迷うLINEあるある7選

■関心がない相手からの、どうでもいい内容のLINE

お世辞にも「好き」とは言えない男性からの、「~なう」「今日のランチ!」といった、居場所や食べたものを報告する内容のLINEがきたとき。

どうでもいいわと思いながらも、一応返信するかどうか迷ってしまう。

1行だけなら、開かなくても内容がわかるから、未読スルーで済ませる。

■「いま暇?」

暇かどうかだけ聞かれても、時間を割くかどうかは要件の重要度・関心度次第なので、返信に迷う。

暇だって答えて、つまらなそうな飲み会の誘いだったらイヤだし、忙しいと言った後、大好きなアーティストのコンサートへの誘いだったらどうするの? って思うし。

要件も書いといて! お願いします!

■スタンプだけのLINE

文字がないとメッセージの意図が今ひとつわからず、返すに返せない。

■お世話になった人からの意味不明なLINE

昔勤めてた会社でお世話になった人からの家族写真。

LINE上でしか付き合いがないし、面倒くさいんだけど、スルーするわけにもいかず……。

気の利いた言葉を必死に考えて返すんだけど、いつもスルーされておしまい。

これってお互いに意味ある?

■重めの内容

「このたび離婚しました」とか「大学留年して就職できなくなった」とか……。

重めの内容を一言でさらっと書かれると、どう返していいか皆目見当もつかないからやめてほしい。

■長文のLINE

長文のLINE。

とくに上司や旦那、義母への愚痴など、ネガティブ寄りの内容だと適当なことを書けない。

あんまり短い返信だと、「軽んじられている」と取られかねないし、ほんと返信しづらい。

かといって、既読スルーの状態が長く続くのもまずいので、気が気じゃない。

■URLのみ

動物の癒し系動画のURLだけ貼り付けてくる男の人がいて、興味はなかったものの、とりあえず「ありがとう」と返して以来、毎日届きます。

動物好きだと好感度が上がるとでも思ってるのかしら?

困ってます。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article