1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 990円のGU「リブアシンメトリーネックT」で作る大人フェミニンスタイル

990円のGU「リブアシンメトリーネックT」で作る大人フェミニンスタイル

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回取り上げるのは、990円(!)の「リブアシンメトリーネックT」。

990円のGU「リブアシンメトリーネックT」で作る大人フェミニンスタイル

シンプルなカットソーは着まわし度抜群!
何枚でも持っていたいですよね。

特に、少しだけ「フェミニン」だったり少しだけ「艶っぽく」なれるカットソーは、見かけると即買い級のアイテムです。

GUで発売中の「リブアシンメトリーネックT」は、990円と超プチプラなのに大人エッセンスがたっぷり楽しめるカットソー

即完売してしまうこと間違いなしの、おすすめトップスのコーディネートをお届けします。

◼︎休日のデニムスタイルを大人上品カジュアルに仕上げる

リブアシンメトリーネックTの特徴は、絶妙な開きのネックライン。片側が広すぎないオフショルダーになっており、シンプルなコーディネートのアクセントになります。

こちらは、昨年GUで購入したベイカーデニムとベージュのリブアシンメトリーネックTを合わせたコーディネート。ベージュ×デニムは、上品な雰囲気を作ってくれるおすすめの配色です。

休日のオフコーデも、大人上品に仕上がります。

大胆なオフショルダーではないので、大人世代でも安心して着られます。片側だけ鎖骨が出るデザインで、少しだけフェミニン、少しだけ艶っぽくが叶います◎

サンダルもバッグもGUで購入したアイテム。色を統一することで、上品カジュアルコーデになります。ピンクを主役にした小物使いを意識して、ベージュ×デニム配色を私らしく仕上げました。

◼︎休日のデートコーデを大人フェミニンに仕上げる

ベージュのトップスは何色にも合わせることができるので超万能。
ブルー系、ピンク系、グリーン系などのカラーアイテムと合わせても、品良くキレイめなコーデが楽しめます。

今回わたしが選んだボトムスカラーは白!
ベージュに白を合わせると、優しいミルクティーカラーの大人フェミニンコーデが作れます。

シンプルコーデが好きなので、アクセサリーはイヤリングのみ。アシンメトリーなデザインを主役に、デコルテラインをたっぷり楽しめるのがこのカットソーの醍醐味です。

通常Mサイズを購入することが多いのですが、今回はぴったり着たくてSサイズを購入しました。身体のラインもキレイに見えるカットソーなので、フィット感をぜひ楽しんでほしいです。

◼︎いつもと少し違う、を楽しんで

GUでお買い物することが日課の私ですが、アイテムによっては若作りをしている雰囲気になるものや、着こなせないアイテムもたくさんあります。
10代20代の方ならかわいらしく着こなせるアイテムも、40代には無理があります。

だからといって、GUではシンプルベーシックなアイテムだけを買うべきか、と言うとそうではありません。


デコルテ見せやノースリーブなど、いつもと少し違う雰囲気を楽しみたいときこそ、GUのアイテムを取り入れるのをおすすめします

特にリブアシンメトリーネックTは大人世代にぜひ着てほしいアイテム。大人上品カジュアルや大人フェミニン、さまざまなスタイルで着こなせます。

即完売の予感がするので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article