1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのフレアワイドクロップドパンツは、1990円で華奢見えが叶う

UNIQLOのフレアワイドクロップドパンツは、1990円で華奢見えが叶う

Share

木曜日のファッションコラムは、雫さんが担当。UNIQLOなどのプチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回取り上げるアイテムは、UNIQLOの「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」。今の季節にヘビロテ間違いなしです。

UNIQLOのフレアワイドクロップドパンツは、1990円で華奢見えが叶う

今は雨が降ったり蒸し暑かったりと、着るものに困る季節ですね。
そんな中、UNIQLOで「ヘビロテ間違いなし!」をパンツを見つけました。

雨や暑さに対応でき、かつ「細見え」も叶える、そんなパンツをご紹介します。

裾広がりのワイドパンツは優秀アイテム

今回ご紹介するのはUNIQLO「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ(1990円)」です。

このアイテムの特徴は、裾に向かって大きく広がるライン。

ひらりとした生地で足元に軽さとボリュームを出してくれるため、下半身が細く華奢に見えます
大きく広がった裾からは風が入りやすく、とても涼しく過ごせます。

短め丈なので、雨の日も気軽に履けるのが高ポイント。
クレープジャージー素材なので、万一雨に濡れてしまってもすぐ乾き、雨や湿気が多い今の季節に最適なパンツなのです。

きちんと感を出すならトップスはしっかり素材で

今回、トップスは固め生地の素材を選びました。
パンツが柔らかめの素材なので、トップスまで柔らかな生地だと全体的に安っぽく見えてしまうからです。

生地感を合わせるのも良いですが、メリハリをつけて「高見え感」を出したいところ
きちんとしたアイテムをひとつ投入するだけで、ぐっと大人の女性らしくなります。

短めトップスにすれば、脚長効果も◎

小物で「色」を投入してメリハリを意識

コーデ自体が淡い色の組み合わせなので、小物で「色」を入れてメリハリをつけました。
夏素材で季節感を取り入れつつ、締め効果を狙っています。

小物で差し色をするのは、服で色を投入するよりも手軽で非常にオススメです。

小物で色を投入


今回ご紹介したUNIQLO「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」はネットでは品薄状態。
店頭へ立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。




トップス / FUNNY COMPANY+
パンプス / UNIQLO
サンダル / SESTO
バッグ / Passe-Dix

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article