1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUウエストタイスカートは、1990円なのに穿き心地抜群&大人上品コーデが叶う!

GUウエストタイスカートは、1990円なのに穿き心地抜群&大人上品コーデが叶う!

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回は、高見えする素材感がうれしい「ウエストタイフレアミディスカート」。プチプラなのに穿き心地がよく、体型カバーもばっちりです。

GUウエストタイスカートは、1990円なのに穿き心地抜群&大人上品コーデが叶う!

今の時期、スカートを穿きたくても「生足だとヌーディーすぎる」「ストッキングだと暑苦しい」と感じて、結局パンツを選んでしまうことはありませんか?

わたし自身、ストッキングがとても苦手なので、できる限り素足で穿けるスカートを選んでいます。

今回おすすめしたいのは、GUで見つけたウエストタイフレアミディスカート

1990円というプチプラなのに、穿き心地抜群の素材感。
着丈が長めなので素足で穿けますし、生地のハリ感が美シルエットに仕上がるので、大人上品なコーディネートが楽しめます

◼︎白トップスで上品なお仕事コーデ

水色のスカートは、お仕事コーデにもぴったり。

カラースカートはお仕事コーデに不向きと思われがちですが、水色なら男性でもシャツなどによく取り入れる爽やかな色なので、オフィスにも馴染みます。

トップスは白色を選びました、水色を思い切り爽やかに仕上げてくれる最強カラーです。

スカートのシルエットがキレイなので、コーディネートはできる限りシンプルに楽しみたいところ。スリードッツのニットトップスの色に合わせて、シューズはベージュ、バッグは白色を選びました。

◼︎黒トップスで楽しむ大人のデートコーデ

水色のスカートを大人っぽく穿きたい日は、黒色のトップスを選んでいます。

爽やかに仕上がる白色のトップスと比べると、黒のトップスは艶っぽさとフェミニン感がアップします。今回はZARAのノースリーブレースブラウスを合わせて、より大人の雰囲気に。

バッグやシューズもトップスに合わせて、全て黒色でまとめました。コーディネートの色を2色にまとめることで、プチプラアイテムも上品な高見えコーデになります。

さらに、ZARAのチェーンバッグとブレスレットはゴールドで揃えました。ごつくないチェーンや細めのブレスレットなど、華奢なアイテムは大人のデートコーデにぴったりです。

◼︎ウエストタイが大活躍◎

このスカートのポイントは、太めの「ウエストタイ」
トップスの裾をボトムスにインするとお腹がぽっこり出てしまう……なんていう場合にも、ウエストタイが隠したいところをカバーしてくれます。

ウエストをすっきりキレイに見せたいときは、細いベルトよりも太いベルトのほうがおすすめですよ。

ウエストタイを巻くコツは、中心よりややサイドで結ぶこと。アシンメトリーにすることで、おしゃれでこなれた雰囲気になります。


1990円なのが信じられないくらい、穿き心地も使い勝手も良いウエストタイフレアミディスカート
超大型店限定アイテムなので、わたしはオンラインで購入しました。

今ならGUのスペシャルウィーク(2019年6月9日まで)で、送料などがお得です。
今を楽しむ一枚に、ぜひ試してみてください◎

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article