1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックスが上手い人の5つの特徴。エゴみのあるセックスはNG?

セックスが上手い人の5つの特徴。エゴみのあるセックスはNG? 2/3


■セックスが上手いかどうか見極めるポイント

セックスが上手い人の特徴

1.キスが上手。そのキスで気持ちが盛り上がるかどうか

セックスの前戯であるキスは、次のステップへと移行するための重要なポイントです。キスが上手だと、キスだけでその気にさせてくれます。触れるだけのキスはもちろんのこと、情熱的なディープキスができると最高ですね。

角度やテクニックを変えて、さまざまなキスで気持ちを高ぶらせてくれる人は、セックス中にもあの手この手で気持ちを盛り上げてくれます。キスの最中にボディタッチを加えるなど、ひと手間があるかどうかも大切。集中し過ぎて手がお留守になってしまわないことがポイントです。

2.意見を聞き入れてくれる、エゴみの少ないセックス

セックスで大切なのは、自分本位にならないことです。もしもあなたが「これは痛いから嫌」「こういうのは好きじゃない」と言ったとき、相手が「いや、でも自分はこれがしたいから」と意見を聞き入れず自分勝手なセックスをしたら……? そんなの嫌ですよね。

相手の意見を聞き、きちんと受け入れてくれる人はセックスでも相手の希望をしっかり聞いてくれます。それはふたりだけのよりよいセックスを行うためにとても必要なことです。自分勝手な思い込みをするセックスはまずしないでしょう。良い意味でエゴの少ないセックスをしてくれることがポイントです。

3.相手の好みを確認してくれる

セックスが上手い人の特徴をご紹介します

セックスのやり方にも、人それぞれの好みがあると思います。以前の恋人はこれが好きだったけれど、今の恋人はこれが嫌いということはよくあるでしょう。相手が変わっても今まで通りのセックスをする人はNGです。

その点、相手の好みやしてほしいことを確認してくれる人なら安心です。何も言わずに察してくれるのが理想なものの、確認してくれればこちらも希望を伝えやすくなります。食事やデートプランなどもきちんと好みを確認してくれる人なら、セックスのときも安心できます。

4.長期間付き合ったパートナーがいる

セックスではたくさんの人数と経験しているかよりも、同じ人と長期間続いたかどうかのほうが大切だと筆者は考えます。セックスの相性が悪ければ、関係はあまり長続きできないもの(もちろん身体の相性が悪くても、関係が長続きする人もいます)。

自分本位のセックスをするような人はさっさと振られてしまいます。

長期間付き合った恋人(もしくはセックスフレンド)が過去にいたのなら、セックスでのトラブルはあまりなかったのでしょう。むしろ、よいセックスをしてきたのかもしれません。相手を大切に扱う、彼女優位のセックスをするのだと思います。ただし、この点に関しては身体の相性が抜群に良い、というケースも存在するので、見極めに関しては注意が必要です。

5.雰囲気作りにこだわっている。スマートなセックスフロー

セックスの気持ち良さは、その気になっているか――つまり、お互いの精神状態も大きく関係してきます。その気じゃないときはどれだけ愛撫されても体が上手に反応しません。でも、気持ちが盛り上がっていたら行為が始まる前から体が準備万端状態になるなんてことも。

雰囲気作りにこだわりってくれる人は、セックスまでの流れもスマートです。デートやキスのときも雰囲気作りをしっかりして気持ちのいい思いをさせてくれるでしょう。

神之 れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。もやもやを抱える女性のヒントになるような記事執筆を目標に活...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article