1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのクリアバッグで、春のシンプルコーデを旬にアップデート

ZARAのクリアバッグで、春のシンプルコーデを旬にアップデート

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。ZARAを愛用することが多い彼女が購入した最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回は、コーデの主役にもなる、今季トレンドのクリアバッグ。持つだけで一気に旬度がアップします。

ZARAのクリアバッグで、春のシンプルコーデを旬にアップデート

春先に注目していたクリアバッグを、5月のはじめにZARAで購入しました。

トレンドアイテムだけに多くのブランドが展開していて、色も形も豊富。お仕事バッグとしても人気です。

灼熱の太陽に似合うので、ビーチなどリゾートスタイルにもピッタリ。
ひとつ持っていれば、春夏大活躍すること間違いなしです。

ZARAのクリアバッグは、ドロストタイプのインナーバッグ付きで、中に入れたものが見えないのもポイント。

・さまざまなシーンで使える
・水に濡れてもOKな素材
・持つだけでコーデにトレンド感が生まれる


この3つのポイントを並べるだけで、「早速取り入れなきゃ損!」という気持ちになりませんか。

■クリアバッグでシンプルコーデを格上げ

今回はネイビーのシャツワンピース×白スキニーデニムのコーディネート。

ナチュラルシルエットのワンピースには、スキニーを合わせてメリハリを作ると好バランス。この上下なら、足元はパンプス・サンダル・スニーカー……どれをチョイスしても相性◎です。
靴の選び方次第で、コーデの印象を変えることができます。

ここにクリアバッグを投入して遊びを加えます。
季節感とトレンドを確保し、シンプルコーデをアップデートしましょう!

以下の記事のように、シャツワンピースを羽織として取り入れてコーデを完成させるのもおすすめです。

ZARAのシャツワンピースが優秀。デニム合わせも羽織もイケる!

https://p-dress.jp/articles/8693

水曜日のファッションコラムはKUMICOさんが担当。ZARAを愛用することが多いKUMICOさんが購入した、最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回はこの春出会ったカーキのシャツワンピース。軽量アウターとしての力も発揮するその優秀さをコーディネートとあわせてご紹介。

■アレンジでクリアバッグをもっと楽しく!

コーデに使用した色は、ネイビー・白・黒の3色。
白の効果で重い印象はありませんが、クリアバッグを組み入れることで、涼しげなムードが加わります。

さらにプラス1色で印象づける方法も。
インナーバッグをトレンドカラーの巾着やポーチにチェンジするのはいかがでしょう。プリント柄のアイテムにしても、インパクトが生まれて素敵になるはずです。

おしゃれで楽しいクリアバッグ。
この魅力的なアイテムを、今季存分にコーデにオンしてみませんか。


ワンピース:MARGARET HOWELL
デニム:ZARA
バッグ:ZARA
シューズ:SENSE OF PLACE

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article