1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのシャツワンピースが優秀。デニム合わせも羽織もイケる!

ZARAのシャツワンピースが優秀。デニム合わせも羽織もイケる!

水曜日のファッションコラムはKUMICOさんが担当。ZARAを愛用することが多いKUMICOさんが購入した、最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回はこの春出会ったカーキのシャツワンピース。軽量アウターとしての力も発揮するその優秀さをコーディネートとあわせてご紹介。

ZARAのシャツワンピースが優秀。デニム合わせも羽織もイケる!

春らしい温度になり、気持ちもかろやかになりますね。お花見の季節、どんなコーデでお出かけしようかと、悩む方もいるのではないでしょうか。

私はというとデイリーに、ちょっとしたおでかけにと使えるアウターを、ここ最近ずっと探していたのですが、先日使える1枚に出会うことができました。それがZARAのシャツワンピースです。

ニュアンシーなカーキ色と、なめらかで落ち感のあるリヨセル素材が大人っぽいと感じ、手に取ったところ、着丈とシルエットをチェックすると、何通りもの着こなしが叶うことが判明!

春のマイクローゼットに投入することに決めました。

■デニム合わせはフロントボタンの留め方がカギ

デニム合わせはフロントボタンの留め方がカギ

まずはワンピースにデニムを合わせて着用。今っぽさを出すために、フロントボタンはウエスト位置の上までのみ留めました。

動きによってインナーがチラリと見えるのが、ポイントになりそうです。

デニムはセルフカットした、細身ストレートのブルーライトデニム。足首見せでスッキリさせると、バレエシューズとも好相性。

デニム合わせはフロントボタンの留め方がカギ

大きめのかごバッグをオンして、サマーシーズンを少し先取りする気分で。

■アウター使いは襟アレンジでリラクシーに

アウター使いは襟アレンジでリラクシーに

アウターとしてコーデに取り入れるときは、素材感をいかしてラフに羽織るのがおすすめです。

襟をサイドにフラットになるように倒し、若干肩を落とすように着用すると、リラクシーな雰囲気になります。

インナーはボトルネックや首開きの小さいものを選ぶと、トレンド感がアップ。気温がさらに上昇してきたら、半袖とのレイヤードもいいですね。

初夏までたっぷり楽しめるアイテムになりそうです。

アウター使いは襟アレンジでリラクシーに

最近はワンピースの下に、ワイドパンツやプリーツスカートを合わせるコーデにも注目しています。どれもこれも、このシャツワンピースでトライできるのはうれしい。

プチプラなのに優秀! まさにこのワードが最適な1枚だと思います。


ワンピース:ZARA
Tシャツ:UNIQLO
デニム:無印良品
バレエシューズ:HIRICA

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article