\その他の星座占い記事はこちらから/
・「【星座占い】さそり座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い」・「【星座占い】かに座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い」
・「【星座占い】ふたご座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い」
どちらも理想主義者で、恋愛のあるべき姿がはっきりしています。完璧とは言えなくても、その理想をほぼ叶えられる、素敵な可能性を秘めた関係です。
礼儀と配慮を大切にし、お互いの違いを尊重し合え、公平であることにトコトンこだわれる相性ですから、摩擦を恐れてしまいがちです。そのため、喧嘩になりそうと思うと正直な気持ちが伝えにくくなることもあるでしょう。
口に出す勇気がないことを、わかってもらおうなどという期待は禁物です。お互いが愛されている実感を得られなければ、良い関係は成り立ちません。ときには理想の仮面を脱ぎ捨て、感情や願望を素直に伝えるようにしましょう。
個性の違いが魅力となる相性です。てんびん座は、人間関係のあらゆるやり取りに、理性、調和、洗練を求めます。これに対して、さそり座は激しい情念を持ち、神秘的でドラマチックな裸のぶつかり合いを求め、時には大げんかをしてでも刺激を保つ方が良いと感じます。
しかし、てんびん座にはさそり座の感情が激しすぎて、威圧的に感じることもあります。逆に、さそり座には、てんびん座の理屈っぽさは表面的な言い逃れにしか思えないかもしれません。
相手の話をよく聞き、お互いの長所を認め合うことが大切です。お互いのやり方に固執しなければ、共に成長することができるでしょう。
高い理想を追い求める相性です。いて座は楽観的なので、自己評価が低くなりがちなてんびん座に自信を持たせることができるでしょう。逆に、クールで論理的なてんびん座は、暴走しがちないて座を落ち着かせることができます。
しかしながら、いて座の無神経さは、公平な関係を大切にするてんびん座にとってはイライラすることもあります。また、完璧主義で、ときに厳しい判断をするてんびん座に、いて座のプライドが傷つくこともあります。
いて座の直感とてんびん座の論理がぶつかると摩擦が起きやすいですが、それは些細な行き違いでしかありません。考え方やコミュニケーションの違いを尊重できれば、刺激し合える楽しい関係になるでしょう。
どちらも品格を重んじ、はっきりしたやり取りを好みます。
てんびん座は、やぎ座の人生観を広げ、抽象的な概念の大切さを気づかせ、繊細な審美眼を与えます。やぎ座は、てんびん座に現実的な成功の価値と忍耐の大切さを意識させ、何かを達成するためには諦める部分もあることを教えます。
理想主義のてんびん座と現実主義のやぎ座の組み合わせは価値観がぶつかることもあるので、腹を割った話し合いがとても大切です。てんびん座は自分に甘いところがあり、やぎ座は自分に厳しいところがあります。
それとなく自分のスタイルを相手にすりこむことはよくありません。自分とは違う性質を尊重し、学ぼうとすることを大切にしましょう。
どちらも知的でクールなやり取りを好み、激しくぶつかっているときでも人間としての基本的なマナーを忘れない客観性を持っています。
美と調和を愛するてんびん座は、理念や概念に対する知的な関心や、洗練された感受性をみずがめ座に教え、みずがめ座は人間行動に対する洞察と、さまざまな価値観を尊重する寛容の精神を、てんびん座に教えます。
しかし、考えだけでなく感情も共有することを学ばなければ、ふたりの関係はおしゃれで丁寧な見た目とは裏腹、無味無臭なものになってしまいます。
感情は、悪いものでも理不尽なものでもありません。お互いの感情をもっと素直に表現することや受け入れることを大切にしましょう。
どちらも感受性が強く、穏やかで親切なやり取りを大切にします。てんびん座は柔らかな調和を求め、うお座は感情と向き合うことを恐れず、相手に共感できるため、攻撃的な感情をぶつけることはありません。
クリエイティブな活動では素敵なコンビになります。てんびん座の審美眼と、うお座の自由なイマジネーションが、素晴らしい発想を生み出します。
しかし、うお座のコミュニケーションは曖昧で、つかみどころがありません。逆にてんびん座は論理的で、愛のあるべき姿に対して高い理想を持っているため、摩擦はこうしたところから生まれます。
てんびん座は美しさだけでなく感情を受け入れ、表現することが必要です。うお座は、感情を正直に分かりやすく言葉にする努力が必要です。自分に対しても相手に対しても、正直になることを心がけましょう。