1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. ふたご座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

ふたご座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

Share

相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

ふたご座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

ふたご座の男性の特徴

いつも活発的で、落ち着かない傾向があります。好奇心がとても強く、周りの人間や状況をいつも観察しております。いろんな人との交流を楽しむため、不安に感じさせることもあるでしょう。

しかし、そうした活動を通じて本質的に価値のあるものを見出していくのです。彼に対する不満や変えてほしいことがあれば、冷静に、論理的に、偏った意見にならないよう注意しながら、相談してみましょう。柔軟性に富んだ彼ですから、悪いと思えば素直に謝り、直していく努力をします。

また、おもしろく刺激的なパートナーを求めていきますから、愚痴ばかりや同じような話ばかりでは、彼の気持ちは離れてしまいます。人生が常に新しい希望や楽しみに満ちていることを知っている方なので、一緒にいれば、自由で活発的な熱量を宿せるでしょう。

ふたご座の女性の特徴

アイディアが豊富で、心を刺激してくれるおもしろ味のあるパートナーを求めていきます。古い価値観に縛られることや、同じことの繰り返しを嫌い、のびのびと自由に冒険できる環境を作っていけます。

彼女を落ち着かせたいなら、落ち着きを強要しないことです。そんな自由な彼女ですから、少し飽きっぽいところがありますが、彼女を自由にさせてくれる相手だけに、温かく誠実な愛情を注ぎます。

また、礼節やデリカシーはとても大切です。親しき中にも礼儀ありといったことは忘れないように。どんな形であれコミュニケーションが必要ですから、習い事やグループ活動への参加を勧めてみると良いでしょう。

ふたご座とおひつじ座の相性

活発な頭脳を持つふたご座と、人生に壮大な目標を求めるおひつじ座の性質は、きらびやかな刺激に溢れ、一緒に取り組むあらゆる活動で大きな力を発揮できるでしょう。結果を大切にしつつも、そこにたどり着く過程を同じくらい楽しめます。

しかし、どちらも日常生活の雑務をあまり気にしませんので、こうした点はお互いが意識的に努力することが大切です。「自分にはもっと大事なことがある」などと、相手に任せてはいけません。お互いの冒険心を尊重し、自分のことは自分で責任持って片付けましょう。

ふたご座とおうし座の相性

冷静な性質を持っているおうし座にとって、ふたご座の好奇心はとても刺激的でしょう。どちらも論理性を大切にできるため、喧嘩になっても感情的になることより、合理的な話し合いを求めます。

清々しい満足感が得られる相性なのですが、おうし座は独占欲が強いところがあり、ふたご座の新しい知り合いを作りたがり、派手なやり取りを好むところが、おうし座にとっては許しがたいです。お互いに対する気持ちを伝え、誤解を解くことや、自分とは違う愛情表現を認め合いましょう。

ふたご座とかに座の相性

大きな可能性を秘めた相性です。

柔軟で偏見のないふたご座は、かに座の人間関係を広げ、様々なものの見方を教えることができます。感受性が豊かで愛情深いかに座は、ふたご座に安定した家庭生活の良さを気づかせます。

しかし、ふたご座は愛情面で少しクールで、いろんな人に興味を示すため、かに座は拒絶されたように感じることもあります。

この相性にとって、理性と感情のどちらかに偏りすぎないことが大切です。自分の無意識の願望を相手に押し付けないように気をつけましょう。

ふたご座としし座の相性

大変活発な相性で、知的にも、創造的にも刺激があります。

いつもスポットライトの中心にいたいしし座にとって、柔軟なふたご座はうまく合わせます。少し落ち着きのないふたご座にとって、どっしり構えたしし座はしっかりと受け止めます。

新しいアイディアや交友関係を通じて、いつまでもお互いに成長できるのですが、どちらも相手に親代りを期待してはいけません。

ふたご座は誠実さを大切にしなくてはいけません。しし座にとって不誠実さは怒りの元です。逆に、しし座は相手に花を持たせることを学びましょう。ふたご座にもスポットライトを浴びたい願望はあるのです。

ふたご座とおとめ座の相性

お互いに、あらゆるテーマに好奇心を示し、常に理解の幅を広げていくため、知的な魅力を引き出し合える相性です。

しかし、どちらも活発で柔軟な精神の持ち主なのですが、その発揮の仕方に違いがあり、ふたご座は飽きっぽく色々なテーマに飛びついていく傾向に対して、おとめ座は何らかの形で現実生活に役立てるために情報を求めていきます。

おしゃべりのスタイルも違いますから、相手の気分を害さないよう配慮も必要です。違いを楽しみ、批判し合うのではなく、お互いから学ぶことを心がけることで、いつまでも刺激的な関係を育めるでしょう。

ふたご座とてんびん座の相性

知的な刺激を得ることのできる相性ですが、愛や情の世界にどっぷり浸りきるのはあまり得意ではありません。

どろどろした思いや、摩擦を引き起こしそうな感情を表に出しにくい傾向があります。怒りを率直に表現できないと、しこりが生まれることにも。自分にも相手にも、気持ちや望みを素直に出すように心がけましょう。

多少気まずい感じになっても、結果的にはお互いスッキリするはずです。こうしたことを大切にできれば、明るく、刺激的で、しかも安らげる関係になれるでしょう。

ふたご座とさそり座の相性

全く違う性質を持っている関係のため、神秘とあこがれは尽きません。

お互いの意識や理解を広げ合うことのできる相性です。ふたご座の器用で臨機応変な知性と、さそり座の集中力や深い洞察は、お互いを補い合えます。

しかし、束縛されることが嫌いなふたご座に対して、さそり座は、相手の一途な愛をいつも確認したいところがあるため、さそり座の猜疑心の強さと、ふたご座の誤魔化しがぶつかることもあるでしょう。

どちらも極端な姿勢にならないよう、気を付けましょう。正直な関係であることが大切です。相手の裏をかいたり、わざと不安がらせるような小細工は慎むべきです。

ふたご座といて座の相性

情報に触れ、扱うこと自体を楽しむふたご座に対して、いて座は得た情報から直感的に全体を理解しようとします。

知性の働きは違うところがあるのですが、二人とも知的で好奇心が強く、柔軟性に富んだパートナーを求めますから、目的を共有できると充実した刺激的な時間を過ごせるでしょう。また、どちらも束縛されるのが苦手なので、お互いの自立を尊重できます。

しかし、どちらも日々の雑事を面倒に思うところがあり、相手に後始末を期待してます。一緒に冒険をしたいのなら、そうした甘えは禁物です。家事なども公平に分担できると良いでしょう。

ふたご座とやぎ座の相性

柔軟な性質を持つふたご座は、新しい概念、交友関係、いろんな活動にやぎ座を引き込み、やぎ座の視野を広げることができます。

粘り強いやぎ座は、現実的な知恵と着実な計画性でふたご座の才能を支え、具体的な成果へと生み出させます。

しかし、プライドが邪魔して、本当の気持ちを見せられなくなることもあります。お互いに本当は愛あるやり取りを望んでいるのですが、甘えん坊と思われるのを恐れているのです。そうしたところを克服できれば色あせない関係を保つことができるでしょう。

ふたご座とみずがめ座の相性

どちらも頭で考え、何かを人に伝える欲求が強いです。理想を追い求め、知的で精神的なやり取りができる相性です。

また、二人にとって、ある程度の自由と自分のスペースが必要なのですが、特に努力をしなくても、お互いにそうした自由を認め合うことができるでしょう。

しかし、どちらも理性を重んじるため、素直な感情表現がしにくい面もあり、二人の内どちらかが、表に出せない感情を持ってしまうと、あらゆる面でギクシャクしてきます。傷ついたり、淋しい時にははっきり相手にそう言いましょう。頭だけでなく心でもつながることができれば最高です。

ふたご座とうお座の相性

知的で思慮深く柔軟性のある二人で、飽きっぽくマンネリが苦手なところも似ています。

一緒に旅や冒険をしてみたり、目的を共有できると、とても有意義な時間を過ごすことができるのですが、コミュニケーションに関して、少し問題が起きやすく、ふたご座は常にコミュニケーションを保ちたく、沈黙や思わせぶりな表現は苦手です。

逆にうお座は、夢のある漠然とした形で考えを伝えることを好みます。ふたご座は感情がクールで、うお座は相手に依存しすぎに見えることもあります。しかし、気分次第でどちらかがどちらになることもあるはずですから、相手のコミュニケーションの方法を尊重するように心がけましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article