1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. ふたご座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】

ふたご座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】

ふたご座(双子座)と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

ふたご座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】

ふたご座ってどんな星座?

ふたご座の男性の特徴

ふたご座の男性は、いつも活発的で、落ち着かない傾向があります。好奇心がとても強く、周りの人間や状況をいつも観察しております。いろんな人との交流を楽しむため、恋人を不安に感じさせることもあるでしょう。

しかし、ふたご座の男性は、そうした活動を通じて本質的に価値のあるものを見出していくのです。彼に対する不満や変えてほしいことがあれば、冷静に、論理的に、偏った意見にならないよう注意しながら、相談してみましょう。柔軟性に富んだ彼ですから、悪いと思えば素直に謝り、直していく努力をします。

また、おもしろく刺激的なパートナーを求めていきますから、愚痴ばかりや同じような話ばかりでは、ふたご座男性の気持ちは離れてしまいます。人生が常に新しい希望や楽しみに満ちていることを知っている方なので、一緒にいれば、自由で活発的な熱量を宿せるでしょう。

ふたご座の女性の特徴

ふたご座の女性は、アイデアが豊富で、心を刺激してくれるおもしろ味のあるパートナーを求めていきます。古い価値観に縛られることや、同じことの繰り返しを嫌い、のびのびと自由に冒険できる環境を作っていけます。

ふたご座の彼女を落ち着かせたいなら、落ち着きを強要しないことです。少し飽きっぽいところがありますが、自由を愛する人ですから、彼女を自由にさせてくれる相手だけに、温かく誠実な愛情を注ぎます。

また、礼節やデリカシーをとても大切にする人です。親しき中にも礼儀ありといったことは忘れないように。どんな形であれコミュニケーションが必要ですから、習い事やグループ活動への参加を勧めてみると良いでしょう。

\こちらもおすすめ!/
双子座(ふたご座)の恋愛・結婚・相性

ふたご座 × おひつじ座の相性

活発な頭脳を持つふたご座と、人生に壮大な目標を求めるおひつじ座の性質は、きらびやかな刺激に溢れ、一緒に取り組むあらゆる活動で大きな力を発揮できるでしょう。結果を大切にしつつも、そこにたどり着く過程を同じくらい楽しめます。

しかし、どちらも日常生活の雑務をあまり気にしませんので、こうした点はお互いが意識的に努力することが大切です。「自分にはもっと大事なことがある」などと、相手に任せてはいけません。お互いの冒険心を尊重し、自分のことは自分で責任持って片付けましょう。

ふたご座 × おうし座の相性

冷静な性質を持っているおうし座にとって、ふたご座の好奇心はとても刺激的でしょう。
どちらも論理性を大切にできるため、喧嘩になっても感情的になることより、合理的な話し合いを求めます。

清々しい満足感が得られる相性なのですが、おうし座は独占欲が強いところがあり、ふたご座の新しい知り合いを作りたがり、派手なやり取りを好むところが、おうし座にとっては許しがたいです。

お互いに対する気持ちを伝え、誤解を解くことや、自分とは違う愛情表現を認め合いましょう。

ふたご座 × かに座の相性

大きな可能性を秘めた相性です。

柔軟で偏見のないふたご座は、かに座の人間関係を広げ、さまざまな視点を教えることができます。感受性が豊かで愛情深いかに座は、ふたご座に安定した家庭生活の良さを気づかせます。

しかし、ふたご座は愛情面で少しクールで、いろんな人に興味を示すため、かに座は拒絶されたように感じることもあります。この相性にとって、理性と感情のどちらかに偏りすぎないことが大切です。自分の無意識の願望を相手に押し付けないように気をつけましょう。

ふたご座 × しし座の相性

大変活発な相性で、知的かつ創造的に刺激を与えあう関係になれるでしょう。

いつもスポットライトの中心にいたいしし座にとって、柔軟なふたご座はうまく合わせます。少し落ち着きのないふたご座にとって、どっしり構えたしし座はしっかりと受け止めます。

新しいアイデアや交友関係を通じて、いつまでもお互いに成長できるのですが、どちらも相手に親代りを期待してはいけません。

ふたご座は誠実さを大切にしなくてはいけません。しし座にとって不誠実さは怒りの源です。逆に、しし座は相手に花を持たせることを学びましょう。ふたご座にもスポットライトを浴びたい願望はあるのです。

ふたご座 × おとめ座の相性

お互いに、あらゆるテーマに好奇心を示し、常に理解の幅を広げていくため、知的な魅力を引き出し合える相性です。

しかし、どちらも活発で柔軟な精神の持ち主なのですが、その発揮の仕方に違いがあり、ふたご座は飽きっぽく色々なテーマに飛びついていく傾向に対して、おとめ座は何らかの形で現実生活に役立てるために情報を求めていきます。

おしゃべりのスタイルも違いますから、相手の気分を害さないよう配慮も必要です。違いを楽しみ、批判し合うのではなく、お互いから学ぶことを心がけることで、いつまでも刺激的な関係を育めるでしょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article