1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い 

【星座占い】かに座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い 

かに座(蟹座)と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

【星座占い】かに座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い 

かに座の男性の特徴

かに座は豊かなイメージ力に恵まれ、心の支えやつながりを必要とし、一人ぼっちを嫌います。

かに座男性は、いつも自分を包み、許し、理解をしてくれる「お母さん」のようなパートナーを求めていきます。かに座男性は複雑な感情を抱えていて、つかみどころがなく、回りくどい言い方をすることもあるでしょう。

感情的で内向的、気まぐれで想像力にあふれているため、素顔を社会に見せることを不安に感じ、仮面をかぶって生きる方も少なくないです。理屈っぽい合理主義者といつも陽気なお調子者の仮面を使い分けます。

あなたはいつまで経っても、彼の心の不思議なところを理解することが難しく感じるでしょう。彼の感情は深く繊細。そしてダイナミックな生命力に満ち溢れているのです。

かに座の女性の特徴

感覚的な気分屋で、愛情深さと残酷さ、ずる賢いかと思いきや子供のように純粋といった、女性性そのものです。強い野心を持っている方も多く、計算高く冷徹に人をうまくコントロールする才能に長けています。

とはいえ、大半が家庭的で癒しや育成することを行動で表していきます。

かに座の彼女にとって大切なのは「創造」です。そうしたエネルギーが出産や子育てに向けられることもありますが、中年期を迎える頃、自分を見失ったり、「私の人生はこれで良いのだろうか」などと悩み始めることもあります。

ある意味、本当の人生はここからが本番でもあります。かに座女性の豊かな内面を心おきなく表現できるようになるのも、こうした時期からなのです。

かに座とおひつじ座の相性

自信満々で勇気にあふれるおひつじ座は、心配性のかに座をある程度安心させてくれます。どちらもロマンチックで豊かな想像力がありますから、目指すものが合意できていれば活気ある情緒の世界を作ることができます。

とはいえ目的がそもそもズレていると、どちらも自分のやり方を通したいため、摩擦は避けられません。尊重し合う努力をしましょう。寛容な気持ちと思いやりを忘れなければ、お互いにロマンチックな夢を現実にすることができます。

かに座とおうし座の相性

穏やかで感覚的な性質を最大限に引き出し合える相性です。お互いに安心を求めているため、仲良く寄り添って人生の恵みにあふれた世界を共有できます。

おうし座の落ち着きは、心配性で気分屋のかに座に安心感を与え、共感力にあふれ、心に入り込んでくるかに座は、おうし座にとって、愛され、理解されている実感を与えます。

とはいえ、安全にこだわりすぎると外に対して壁を作ってしまうこともあります。有意義な変化を取り入れていくことが大切です。

かに座とふたご座の相性

大きな可能性を秘めた相性です。

柔軟で偏見のないふたご座は、かに座の人間関係を広げ、様々なものの見方を教えることができます。感受性が豊かで愛情深いかに座は、ふたご座に安定した家庭生活の良さを気づかせます。

しかし、ふたご座は愛情面で少しクールで、いろんな人に興味を示すため、かに座は拒絶されたように感じることもあります。

この相性にとって、理性と感情のどちらかに偏りすぎないことが大切です。自分の無意識の願望を相手に押し付けないように気をつけましょう。

かに座とかに座の相性

深い感情とイマジネーションを共有できる相性です。どちらもお母さん役や子供役になれ、相手に癒しと安心感を与えます。

時々根拠のない不安や心配にくよくよと心を悩ませ、未来に対する希望や自信が持てなくなり、一緒にいる喜びが半減してしまうこともあります。

どちらも独占欲が強いため、本当はもう少し自由が欲しくても摩擦を恐れ、なかなか素直に伝えることができません。その結果、秘かに憤りを感じることもあります。大切なことはちゃんと伝え合いましょう。一緒に未来を見ることのできる強い絆のある相性です。

かに座としし座の相性

いろんな場面でお互いを補い合える相性です。

しし座の自信は、かに座の気分のムラや、引っ込み思案な気持ちを吹き飛ばすエネルギーがあり、共感力にあふれたかに座は、自己中心的なところがあるしし座を受け入れることができるでしょう。

しかし、かに座は心配性になりすぎてしし座の情熱に水をかけてしまわぬよう気をつけなければなりません。逆に、しし座は、もっと人の気持ちに配慮することを学ばなければなりません。

互いに相手をコントロールしようとさえしなければ、愛情に溢れた温かい絆を育むことができ、お互いの一番良い面を引き出し合えます。

かに座とおとめ座の相性

どちらも安心や安全を大切に考え、お互いに面倒を見合える相性です。おとめ座のきっちりした性質は、かに座を理解し安心感を与えます。かに座の愛情深さは、おとめ座の心を温かく満たしてくれます。

しかし、自分のテリトリーとプライバシーを確保しておきたく、自己完結型のおとめ座に対して、かに座は何でも分かち合って精神的にもくっついていたいため傷つくこともあるでしょう。

逆に、かに座の親密さを求めるわりに気分屋で遠まわしなところに、冷静で明確なやり取りを好むおとめ座はイライラすることもあります。

とはいえ、お互いに感じ方、考え方を理解しようとするため、絆はどんどん強くなってくるでしょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article