1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

【星座占い】てんびん座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

てんびん座と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたと相手が一緒にいることで生まれる化学反応のこと。星座占いを用いてお互いの性質を知ることで、良い・悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられるはず。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

【星座占い】てんびん座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

てんびん座(天秤座)の男性の特徴

てんびん座の男性

てんびん座(天秤座)の男性は基本的にセンスが良く、見栄っ張りなところがあります。外見を気にする方が多いため、おしゃれで魅力的になったり、ナルシストになってしまうこともあります。概念的であれ、具体的なものであれ「美」はとても大切にします。

てんびん座(天秤座)の男性は、あなたが大切にされていることを実感させてくれます。完璧主義なところがあるので面倒に思えることもありますが、太っ腹で公平さを大切にしてくれます。

また、ドロドロした感情的なやり取りは苦手なところがあり、理性と調和を重んじるため、自分の感情に蓋をしてしまうこともあるでしょう。

わかりやすい単純な男性ではないので、打算的な面が出てくることもあります。彼だけのスペースを尊重してあげ、健全な距離感を保つことを心がけることでロマンチックな時間を共有できるでしょう。

てんびん座(天秤座)の女性の特徴

てんびん座の女性

頭を使うことが大好きなので、いろんな形で能力が発揮されるでしょう。論理的で知識欲が旺盛、計画や段取りを練ることが上手な方が多いです。

目的志向が強く、組織、理念、規律に従って熱心に仕事しているかと思いきや、エステや美容室に入り浸ったり、ブランド品に大金をつぎ込んだりしますので、いろいろ理解できないこともあるでしょう。てんびん座(天秤座)の女性は単純ではなく、知性や理性に偏りがちで、本能や直感よりも理屈で動きます

しかしながら、本当はとてもロマンチストで、ムードやロマンを大切にします。てんびん座(天秤座)の女性とうまく付き合うためには、そうした論理的な面とロマンスに溢れた面の両方を受け入れることが必要です。自分に合ったバランスを見つけさせることも大切です。

てんびん座(天秤座)とおひつじ座(牡羊座)の相性

積極的で衝動的なおひつじ座の性質は、他者の権利や望みに敏感で、理知的なてんびん座の性質とバランスが良く、どちらも停滞を嫌うため、自身の人生が常に前へと進んでいる実感を求めていき、自分にできる貢献をしようとします

どちらも違った意味で強い人間で、絶対に譲れない理想や目標があるのです。おひつじ座の直感的なところに対し、てんびん座は論理的に思考し結論を出すといった違いから摩擦が生まれることもありますが、建設的でもあります。

ふたりの共通の目的をもてるとお互いの力を最大限に発揮できる相性です。どちらもマンネリが苦手なので、変化を保つ工夫が大切です。

てんびん座(天秤座)とおうし座(牡牛座)の相性

お互いに「美」に対して強い関心があり、美的センスを満たす生活環境やライフスタイルを求めていきます

完璧主義になりがちなてんびん座は、現実的なおうし座から不完全な現実を受け入れることを学べます。ワンパターンな生活習慣になりがちなおうし座は、社交的なてんびん座のおかげで、新しく刺激的な出会いを得られるでしょう。

とはいえ、違う性質を持っているため、誤解を生み出すこともあります。お互いに妥協する気持ちを大切にできれば、違いが魅力へとつながります。

てんびん座(天秤座)とふたご座(双子座)の相性

知的な刺激を得ることのできる相性ですが、愛や情の世界にどっぷり浸りきるのはあまり得意ではありません。

ドロドロした思いや、摩擦を引き起こしそうな感情を表に出しにくい傾向があります。怒りを率直に表現できないと、しこりが生まれることにも。

自分にも相手にも、気持ちや望みを素直に出すように心がけましょう。多少気まずい感じになっても、結果的にはお互いスッキリするはずです。こうしたことを大切にできれば、明るく、刺激的で、しかも安らげる関係になれるでしょう。

てんびん座(天秤座)とかに座(蟹座)の相性

まったく違う性質がために惹かれ合う相性です。てんびん座は明確さ、論理性、洗練されたやり取りを求めます。かに座は愛情、親密さを必要とし、ふたりの間の感情の流れを大切にします。かに座は感情を抑えがちなてんびん座を解きほぐし、てんびん座は、かに座に客観的なものの見方を教えます。

しかし、それぞれのスタイルが両極化すると問題が生まれます。繊細なかに座は、てんびん座の理性的なところに拒絶されたように感じますし、調和とバランスを大切にするてんびん座は、かに座の感情的な依存や甘えに息苦しさを感じることも。

自身が持つ理想像を押し付けることなく、違いを尊重できれば多くを与え合うことができます。

てんびん座(天秤座)としし座(獅子座)の相性

エレガントさを感じさせる相性です。しし座はロマンチストで、特別な存在でありたい願望と、クリエイティブな個性を思う存分表現する欲求を持ちます。てんびん座はそんなしし座を理解し助けることができるでしょう。

てんびん座は美と調和を大切にし、理想を目指します。しし座はてんびん座に惜しみない愛情を注ぎ、心の底から勇気付けることができるでしょう。

しかし、しし座は常にスポットライトの中心でいたいので、お互いの望みを満たすことの大切さを忘れてしまうことがあります。公平さを重んじるてんびん座は、そんな態度に深い憤りを感じることもあるでしょう。お互いの理想と価値観を尊重することで、温かい絆を育むことができます

てんびん座(天秤座)とおとめ座(乙女座)の相性

お互いに洗練された人柄で、上品で知的に刺激し合える相性です。てんびん座は理念や概念に愛着があり、おとめ座が大切にする秩序にも共感できます。おとめ座は“質”に重きを置き、てんびん座が大切に思う理念や形式美にも理解を示します。ビジネスなど、前向きな活動において素晴らしいコンビになれる可能性があります。

しかし、感情的なシーンは苦手なため、ややこしい感情のもつれには蓋をしてしまい理屈ですべてを解決しようとするため、本質的な解決にならなく、不満が溜まり、とげとげしい雰囲気になってしまうことがあります。

ときには思いのままに感情をぶつけ合うことで、不要な壁を壊し、摩擦の解決に役立たせられるでしょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article