1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. ふたご座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】

ふたご座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】 2/2


ふたご座 × てんびん座の相性

知的な刺激を得ることのできる相性ですが、愛や情の世界にどっぷり浸りきるのはあまり得意ではありません。

ふたりとも、どろどろした思いや、摩擦を引き起こしそうな感情を表に出しにくい傾向があります。怒りを率直に表現できないと、しこりが生まれることにも。自分にも相手にも、気持ちや望みを素直に出すように心がけましょう。

多少気まずい感じになっても、結果的にはお互いスッキリするはずです。こうしたことを大切にできれば、明るく、刺激的で、しかも安らげる関係になれるでしょう。

ふたご座 × さそり座の相性

ふたご座とさそり座は、全く違う性質を持っている関係のため、神秘とあこがれは尽きません。

お互いの意識や理解を広げ合うことのできる相性です。ふたご座の器用で臨機応変な知性と、さそり座の集中力や深い洞察は、お互いを補い合えます。

しかし、束縛されることが嫌いなふたご座に対して、さそり座は、相手の一途な愛をいつも確認したいところがあるため、さそり座の猜疑心の強さと、ふたご座の誤魔化しがぶつかることもあるでしょう。

どちらも極端な姿勢にならないよう、気を付けましょう。正直な関係であることが大切です。相手の裏をかいたり、わざと不安がらせるような小細工は慎むべきです。

ふたご座 × いて座の相性

情報に触れ、扱うこと自体を楽しむふたご座に対して、いて座は得た情報から直感的に全体を理解しようとします。

知性の働きは違うところがあるのですが、ふたりとも知的で好奇心が強く、柔軟性に富んだパートナーを求めますから、目的を共有できると充実した刺激的な時間を過ごせるでしょう。

また、どちらも束縛されるのが苦手なので、お互いの自立を尊重できます。

しかし、どちらも日々の雑事を面倒に思うところがあり、相手に後始末を期待してます。一緒に冒険をしたいのなら、そうした甘えは禁物です。家事なども公平に分担できると良いでしょう。

ふたご座 × やぎ座の相性

柔軟な性質を持つふたご座は、新しい概念、交友関係、いろんな活動にやぎ座を引き込み、やぎ座の視野を広げることができます。

粘り強いやぎ座は、現実的な知恵と着実な計画性でふたご座の才能を支え、具体的な成果へと生み出させます。

しかし、プライドが邪魔して、本当の気持ちを見せられなくなることもあります。お互いに本当は愛あるやり取りを望んでいるのですが、甘えん坊と思われるのを恐れているのです。そうしたところを克服できれば色あせない関係を保つことができるでしょう。

ふたご座 × みずがめ座の相性

どちらも頭で考え、何かを人に伝える欲求が強いです。理想を追い求め、知的で精神的なやり取りができる相性です。

また、ふたりにとって、ある程度の自由と自分のスペースが必要なのですが、特に努力をしなくても、お互いにそうした自由を認め合うことができるでしょう。

しかし、どちらも理性を重んじるため、素直な感情表現がしにくい面もあり、ふたりの内どちらかが、表に出せない感情を持ってしまうと、あらゆる面でギクシャクしてきます。傷ついたり、淋しい時にははっきり相手にそう言いましょう。頭だけでなく心でもつながることができれば最高です。

ふたご座 × うお座の相性

知的で思慮深く柔軟性のあるふたりで、飽きっぽくマンネリが苦手なところも似ています。一緒に旅や冒険をしてみたり、目的を共有できると、とても有意義な時間を過ごすことができます。

ですが、コミュニケーションに関して少し問題が起きやすいところも。

ふたご座は常にコミュニケーションを保ちたく、沈黙や思わせぶりな表現は苦手です。

逆にうお座は、夢のある漠然とした形で考えを伝えることを好みます。


ふたご座は感情がクールで、うお座は相手に依存しすぎに見えることもあります。しかし、気分次第でどちらかがどちらになることもあるはずですから、相手のコミュニケーションの方法を尊重するように心がけましょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article