1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 初デートあるある(当日編)

初デートあるある(当日編)

気になるあの人と、初めてのデート。初デートでついやってしまうことあるあるをまとめました。

初デートあるある(当日編)

何歳になってもドキドキする、気になる人との初デート。やっぱり気合いが入ってしまいますよね。初デート当日にやりがちなことをまとめました。

■ものすごく早起き

「子どもの遠足か!」ってレベルの早起き。朝はやることたくさんあるしね。

■当日の朝、また服装に悩み始める

きのう散々悩んだのに、当日になって「やっぱりこれじゃないかも……」と悶々。ヘアアレンジも、なんだかキマらない。
何度も着替えた末、結局納得のいかない状態で家を出ることに。

■待ち合わせ時の態度に悩む

先に着いちゃったけど、あんまりキョロキョロしてるのも恥ずかしいな。スマホでも見てよう。
あ、彼が来た! でもなんとなく、直前まで気づかないふり……。自意識が邪魔をする。

■なぜか少食ぶる

いつもはセットメニューを選ぶところを、なぜか単品に。

■ごはんの後、会計時の振る舞いに悩む

「ワリカンにしよ!」って私から言うべき? お財布出さないのはさすがに感じ悪いよね?

■トイレに行くたびにメイク直し

ついでに、歯に食べ物が挟まっていないかどうかもこまめにチェック。

■慣れないパンプスを履いたがために靴擦れ

普段はほとんど履かないヒールパンプスで来たら、あっという間に靴擦れ……。
「コンビニで絆創膏買っていい?」がなかなか言い出せず、変な歩き方に。

■今日はどこまで……?とそわそわ

手はつなぐかな? キスは? その先は?

■別れ際の振る舞いに悩む

笑顔でバイバイするべき? ちょっとは寂しそうにしたほうがいいかな。
「帰りたくない……」とか言ってもいいのかな?

【おすすめ「あるある」記事】

初デートあるある(前日編)
“彼氏の写真”を女友達に見せたときの反応あるある
女性が「セックス早く終わって」と願う瞬間あるある
「この人、重いかも……」と思った瞬間あるある

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article