1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 相手に気持ちをアピールするLINE実例!

相手に気持ちをアピールするLINE実例!

「こんなLINEが来ると、『自分に気がある?』と思う」。そんなLINE事例をご紹介します。まだ付き合っていない相手に自分の気持ちをアピールしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。LINEを受け取った側の印象もあわせて紹介します。

相手に気持ちをアピールするLINE実例!

気になる相手とLINEで気軽にやりとりできる時代。

筆者の青春時代は家電(自宅の固定電話)しかなく、好きな人に連絡したくても「親が出てきたらどうしよう……」と躊躇したものです。今はそうした難関もなく、相手に好意を直接伝えられるのでうらやましいです。そこで今回のコラムでは、どんなLINEが来たら「おっ! もしかして私に気がある?」と感じるかについて調査。事例を元にご紹介します。

■写真付き。ひと手間かかったLINE

LINEを受け取った人からのコメント

「もうコレです! 写真を送ってきたら少し丁寧にLINEをしてくれているのかなって思います。もしかしたら気があるのかな、と考えてしまいますね」

詳しく聞いてみた

このLINEを受け取った人に詳しく話を聞いてみると、綺麗な景色や、おいしい料理などをわざわざ撮って送ってくるのは、感動を共有したいから。「好きでもない人には送らなくないですか?」とのこと。たしかに、ひと手間かけたLINEを送るのは好意がある証かもしれませんね。好きな人へのアプローチのひとつとして、手間をかけたメッセージは有効な手段です。

■毎日やりとりはしないけど、ふと送られてくる何気ないLINE

LINEを受け取った人からのコメント

「ふとしたときに急にLINEが来ると、自分に惚れてるな、と思います」

詳しく聞いてみた

このLINEを受け取った人によれば、毎日やりとりする仲ではなく、これといって急な要件でもないのにLINEが来ると「好きってことかな?」と感じるとのこと。「この人の心のどこかに、このタイミングにおいては自分がいるから連絡してくるのかな? って」と話してくれました。そう答えてくれたこの人は、自身も気になっている相手には同じようにふとLINEをするそうです。

■「前に話したこと」を盛り込んだLINE

LINEを受け取った人からのコメント

「以前話したことを覚えているLINEが来たら、彼にとって私は特別なのかなと思う」

詳しく聞いてみた

「『わたし、これが好きなんだ~』とか『今度こんなことしてみたい』など、何気なく話したことに関するLINEが来たら、しっかり話を聞いてくれている証拠だから、私の存在は大きいのかなと思います」とのこと。たしかに、相手からこんなLINEが来たらバリバリ好意を感じるし、嬉しいですね。

■聞いてもないのに、暇な日を知らせてくるLINE

LINEを受け取った人からのコメント

「聞いてもいないのに予定を細かく知らせてくるLINEは、私を誘ってますよね?」

詳しく聞いてみた

「このLINEだけが来ました。帰省と仕事以外は暇みたいで、誘うのと同時に恋人がいないアピールもしているのかな? と思いました」このLINEの送り主の意図はしっかり伝わっているようです。今回の「予定送り付けLINE作戦」でこのお方のGWが彩られることを願います……。

■自分を褒めてくれるLINE

LINEを受け取った人からのコメント

「私のことを褒めてくれる内容だったら、好きなんじゃないかと意識します」

詳しく聞いてみた

男性が喜ぶ言葉「さしすせそ」の法則はご存知ですか? 「さすが~」「知らなかった」「すご~い」「センスいい」「そうなんですか!」ですが、上手に使っている人は確かにモテています。「こういう人と一緒にいると、やる気が出てきますよ」とこのLINEを受け取った人は教えてくれました。

■具体的な日にちを挙げてくるLINE

LINEを受け取った人からのコメント

「日にちを提示してきたら、社交辞令じゃなく本気なのかなって思います」

詳しく聞いてみた

「その場のノリで『行ってみたいです』という人は多いけれど、それっきりですよね。でも、相手から日にちを提示してきてくれたら実現可能性が高いじゃないですか。本当に一緒に時間を過ごしたいと思ってくれているのかなって」と鼻息荒く教えてくれました。たしかに!

■LINEでのアプローチ方法は多種多様

他にも、相手からの好意を感じるのは 

・笑わせようとしてくるLINE
・セミナーなどの人数集めではなく、個人的に誘ってくるLINE
・私の体調を気にかけてくれるLINE
・他の人に聞いてもいい内容なのに、なぜか私に聞いてくるLINE

という回答がありました。

今回調査をした皆さんが、LINEでいろいろなアプローチを受けていることがわかりました。

なかには「あれ? それも好意があるように受け取られるんだ……」と驚いた内容もありましたし、逆に「もしかしたらあのLINE、気にかけてくれていたのかな?」と気づいた内容もありました。

あなたには新しい発見はありましたか?

Text/忽那里美

【おすすめ記事】

「この人と恋愛は無理」と思われるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

LINEのグループトークあるある

忽那里美さんの連載バックナンバー

『この人無理』と思うLINE実例。こんなやりとりはしないで!

『この人ないわー』と思われるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

『返信に困るわ……』と思われるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

結婚したカップルのLINE実例。こんなやりとりで恋が走り出す!

『年の差を感じる』と思うLINE実例。こんなやりとりで人は冷める

『この人と恋愛は無理』と思われるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

『自分に気がある?』と思われるLINE事例。好きな人にはこんなやりとりが正解

婚活で『私、年下男性でもいいですよ』は言ってはいけない

婚活で『今さら自分を変えられない』は言ってはいけない

5歳違うだけで申し込みが激減。30代婚活の現実

2カ月(短期)で婚活が終わる女性に共通する3つのこと

2カ月(短期)で婚活が終わる女性に共通する『身だしなみ』

2カ月で婚活を終えたい男性は『清潔感とサイズ感』にコミットを!

41歳女性がたった2カ月で結婚を叶えた理由

本命と最速で出会う婚活の極意
※この記事は2019年4月17日に公開されたものです

忽那 里美

東京日本橋で結婚相談所「キュートピア」を経営。20代~80代の男性女性が会員。メイクレッスン、トータルコーディネート、メンタルコーチングを取り入れることで、ワンランク上のお相手との結婚をサポート。婚活が終了するとき「人間的に...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article