1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「自分に気がある?」と思われるLINE事例。好きな人にはこんなやりとりが正解

「自分に気がある?」と思われるLINE事例。好きな人にはこんなやりとりが正解

Share

「こんなLINEが来ると、『自分に気がある?』と思う」。そんなLINE事例をご紹介します。まだ付き合っていない相手との恋を実らせたい方は、こんなLINEをしてみよう!

「自分に気がある?」と思われるLINE事例。好きな人にはこんなやりとりが正解

気になる異性とLINEで気軽にやりとりできる時代。

私の青春時代は家電(自宅の固定電話)しかなく、好きな異性に連絡したくても「親が出てきたらどうしよう……」と躊躇したものです。今はそうした難関もなく、相手に好意を直接伝えられるのでうらやましいです。

そこで今回のコラムでは、どんなLINEが来たら「おっ! もしかして私に気がある?」と感じるかについて調査。事例を元にご紹介します。

■写真付き。ひと手間かかったLINE

30代男性のコメント

「もうコレです! 写真を送ってきたら絶対に脈があると思います。断言できる」

詳しく聞いてみた

綺麗な景色や、おいしい料理などをわざわざ撮って送ってくるのは、感動を共有したいから。「好きでもない人には送らないでしょ?」とキッパリ言い切った男性。

確かに、ひと手間かけたLINEを送るのは好意がある証かもしれませんね。

■毎日やりとりはしないけど、フッと送られてくる何気ないLINE

30代男性のコメント

「ふとしたときに急にLINEが来ると、自分に惚れてるな、と思います」

詳しく聞いてみた

毎日やりとりする仲ではなく、これといって急な要件でもないのにLINEが来ると「好きってことかな?」と感じるそうです。「彼女の心のどこかに、いつも僕がいるから連絡してくるんでしょう?」

そう答えてくれた男性は、自身も気になっている女性には同じようにフッとLINEをするそうです。

■「前に話したこと」を盛り込んだLINE

30代女性のコメント

「以前話したことを覚えているLINEが来たら、彼にとって私は特別なのかなと思う」

詳しく聞いてみた

「『わたし、これが好きなんだ~』とか『今度こんなことしてみたい』など、何気なく話したことに関するLINEが来たら、しっかり話を聞いてくれている証拠だから、私の存在は大きいのかなと思います」

確かに、男性からこんなLINEが来たらバリバリ好意を感じるし、嬉しいですね。

■聞いてもないのに、暇な日を知らせてくるLINE

20代女性のコメント

「聞いてもいないのに予定を細かく知らせてくるLINEは、私を誘ってますよね?」

詳しく聞いてみた

「このLINEだけが来ました。帰省と仕事以外は暇みたいで、誘うのと同時に彼女がいないアピールもしているのかな? と思いました」

男性の意図はしっかり伝わっているようです。今回の「予定送り付けLINE作戦」で男性のGWに彩りが添えられることを願います……。

■自分を褒めてくれるLINE

40代男性のコメント

「私のことを褒めてくれる内容だったら、好きなんじゃないかと意識します」

詳しく聞いてみた

男性が喜ぶ言葉「さしすせそ」の法則はご存知ですか?「さすが~」「知らなかった」「すご~い」「センスいい」「そうなんですか!」 ですが、上手に使っている女性は確かにモテています。

「こういう女性と一緒にいると、やる気が出てきますよ」と男性は教えてくれました。

■具体的な日にちを挙げてくるLINE

30代男性のコメント

「日にちを提示してきたら、社交辞令じゃなく本気でしょ?」

詳しく聞いてみた

「その場のノリで『行ってみたいです』という女性は多いけれど、それっきりですよね。でも、女性から日にちを言って来たら誘うしかないですよね」と鼻息荒く教えてくれました。確かに!

他にも、相手からの好意を感じるのは 

・笑わせようとしてくるLINE
・セミナーなどの人数集めではなく、個人的に誘ってくるLINE
・私の体調を気にかけてくれるLINE
・他の人に聞いてもいい内容なのに、なぜか私に聞いてくるLINE

という回答がありました。

今回調査をした皆さんが、LINEでいろいろなアプローチを受けていることがわかりました。

なかには「あれ? それも好意があるように受け取られるんだ……」と驚いた内容もありましたし、逆に「もしかしたらあのLINE、気にかけてくれていたのかな?」と気づいた内容もありました。

あなたには新しい発見はありましたか?

Text/忽那里美


【おすすめ記事】
「この人と恋愛は無理」と思われるLINE実例。こんなやりとりはしないで!
LINEのグループトークあるある

Share

忽那 里美

東京日本橋で結婚相談所「キュートピア」を経営。20代~80代の男性女性が会員。メイクレッスン、トータルコーディネート、メンタルコーチングを取り入れることで、ワンランク上のお相手との結婚をサポート。婚活が終了するとき「人間的に...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article