1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのストライプ柄ロングシャツが今旬モードに大活躍

ZARAのストライプ柄ロングシャツが今旬モードに大活躍

Share

水曜日のファッションコラムはKUMICOさんが担当。ZARAを愛用することが多いKUMICOさんが購入した、最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回は、モードな着こなしが存分に楽しめる「ストライプ柄オーバーシャツ」を使用した春コーデを紹介します。

ZARAのストライプ柄ロングシャツが今旬モードに大活躍

春になると決まって、私の気になるものリストにあがってくる「ストライプ柄シャツ」
ブルー&白のピンストライプの爽やかさに、惹かれる方も多いのではないでしょうか。

今シーズンはロングデザインに注目していて、ボリュームのあるコットン素材のものを狙っていました。

■袖アレンジで変化を楽しめるロングシャツ

私が春のワードローブに追加したのは、ZARAのストライプ柄のロングシャツです。

フロントとバックに深いスリットが入った、仕掛けのあるデザインに一目惚れ。このスリットが、オーバーサイズシャツ特有のナチュラルな表情をキリッとモードに転換してくれるのです。

またロングカフスもおしゃれポイントで、袖に変化をつけずラフに着たり、袖を肘下あたりまでたくし上げたりと、袖の見せ方ひとつでイメージチェンジを図れるのがおもしろいところです。

ボリューミーなシルエットが「気太り」に繋がらないかという不安がありましたが、シャープな襟元と膨らみ過ぎない袖デザインで回避できている気がします。
ボトムス選びもカギになりそう。

■組み合わせてマイベストなバランスを知る

トップスがボリューミーなときは、ボトムスはタイトにまとめるのが王道です。

今回はZARAのブラックスキニーを合わせて、すっきり見えるバランスで仕上げました。
よりトレンドを重視したいなら、旬のリブレギンスで決めてもいいですし、細身のきれいめクロップドパンツで適度なコンサバ感をプラスするのも◎。

ただ、人それぞれ身長や体型は異なるので、マイベストな組み合わせを知ることが上手く着こなすコツのひとつ。まずは手持ちのパンツとコーディネートしてみるのがおすすめです。

足元はフラットシューズが推しなので、バブーシュを合わせました。
今春はトレンドと遊び心がMIXされたような靴を持っていると、おしゃれ見え確実&着こなしの鮮度もアップしそうです。

この春、ワードローブにロングシャツを投入するなら、ボリュームシルエットがおすすめです。

シャツのナチュラルな雰囲気を引き締めるアイテムと組み合わせ、モードに切り替えて楽しんでみてはいかがでしょうか。


シャツ:ZARA
デニム:ZARA
バッグ:ZARA
靴:SENSE OF PLACE

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article