1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAの辛口デニムが上品見え! 3990円なんて信じられない

ZARAの辛口デニムが上品見え! 3990円なんて信じられない

ZARAでブラックデニムを買いました。ずっとブラックデニムを探していたなか、シルエットがわたし好みのものに出会い、即決。シンプルニットとレースブラウスを合わせたふたつのコーデをご紹介します。

ZARAの辛口デニムが上品見え! 3990円なんて信じられない

どんなトップスにも馴染むデニム。ファッションライターやスタイリングの仕事を日々させていただいていますが、それほど多く服を買いません。

デニムをアップデートするのも1年に数回。ベーシックなデニムも好きですが、フェミニンなトップスが多いため、デニムはヴィンテージ加工がされているものや色落ちしているものを好んでいます。

若い頃は、数万円のブランドデニムを好んで購入していましたが、40代の今はブランドよりもデザインを気軽に楽しめるデニムを購入することが多いです。

ZARAで先日一目惚れしたデニムは3990円と超プチプラでした。しかも、ブラックデニムをずっと探していたので、色の展開も豊富でシルエットもわたし好み。

34と36を試着し即決して34を購入しました。このブラックデニムにはトップスを「シンプルでタイトなもの」「レースでフェミニンなもの」を合わせようと、ZARAを出るときには決めていました。

◼︎シンプルニット×ブラックデニムコーデ

three dotsのリブニットはシルエットも美しく、体にフィットしてくれるので、ボトムスにボリュームのあるアイテムと合わせると好相性です。

Vネックの空き具合も程よいニットは、ボトムスを辛口ブラックデニムにしたとき、ちょうど良いフェミニン感に仕上がります。

今の時期、朝晩は冷えるのでストールも手放せません。ベーシックカラーのストールも良いですが、カラーアイテム、例えばボルドー、レッド、パープルなどの濃いめの色がおすすめです。

◼︎レースブラウス×ブラックデニムコーデ

ブラックデニムと合わせたいもう1枚はレースブラウスです。昨年GUで購入したプチプラレースブラウスは、ペプラムデザインのおかげで腰の位置が高くきまり、スタイルアップ効果があります。

ZARAのワイドデニムもヒップラインはタイトに、裾に向かってたっぷりフレアーになっているため、抜け感のある大人デニムスタイルが楽しめます。

この時期、トレンチコートも良いのですが、ライダースジャケットも手放せません。ショート丈のライダースジャケットを羽織ることで、ワイドデニムのシルエットもさらに引き立ちます。

◼︎休日はデニムでリラックスコーデを

毎日穿きたいくらい、デニムは手放せないアイテムです。ベーシックなシルエットも良いですが、たまにはブラックデニムやヴィンテージデニム、ワイドシルエットなど、いつもと違うシルエットや色をを楽しむと、出かけるのもさらに楽しくなります。

今春は新しいデニムを1本新調してみてはいかがでしょうか。心ときめく季節であると共に、新しい出会いや新しい環境の連続でちょっと疲れやすい季節でもあります。

だからこそ、休日はデニムでカジュアルに。そんなリラックスしたい休日には、ZARAのデニムがおすすめです。プチプラなのに美しいシルエットと大人スタイルがたっぷり楽しめますよ。

ZARA//8197/016/800 ミッドライズデニムキュロット

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article