1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAは“絶妙キャメル”が狙い目。ニットもパンツも豊作です

ZARAは“絶妙キャメル”が狙い目。ニットもパンツも豊作です

Share

ZARAは旬のおしゃれなアイテムを比較的リーズナブルに手に入れることができるブランド。店舗を歩いているだけで、今シーズンの流行の傾向をつかむことができます。この春、ZARAで購入した大人な春アイテムをご紹介します。

ZARAは“絶妙キャメル”が狙い目。ニットもパンツも豊作です

ファストファッションブランドの中で、一番利用する機会が多いのはZARAです。

ZARAに行くと今シーズン流行るものの傾向がつかめるのと、手頃な価格で旬のアイテムが手に入るから、というのがその理由。

今回は、ZARAでこの春購入した大人っぽい春アイテムをご紹介します。

■この春注目、ナチュラルテイストの透かし編みニット

ZARAの春夏の新作は、麻などナチュラルな素材やボタニカルなテイストのものが目を惹きました。

色もベージュやブラウン、カーキといったアースカラーのものが主流です。

中でもクロシェ編みのニットはZARAに限らず、この春色いろいろなブランドから豊富に出ている人気のアイテム。

ZARAでまず手に取ったのは、ドロップショルダーとメッシュ編みが特徴的なニット。

ゆるっとしたシルエットと優しいキャメルのくすみカラーが大人っぽく着られる1枚です。

網目が大きいので中に着るインナー次第で、さまざまな表情に変えることができます。

今回はカーキのカットソーをレイヤード。

まだ寒さが残る今の季節は、透かし編みニットは風と通しやすいため長袖のカットソーで温度調節すると、とても快適に着られると思います。

ボトムスはエクリュカラーのワイドパンツを選びました。

ざっくり編みのニットを着た日は、アクセサリーもウッド調のバングルやピアスなどナチュラルなテイストのものをオンして、きれいめになりすぎないようエスニック風な着こなしにします。

■着回し力抜群のロングベスト

ZARAの新作はニット素材のものが豊富です。

透かし編みニットの次に手に取ったのがこちらのロングベスト。

深く開いたVネックや、腰まであるチュニック丈が他ではなかなか見つからないデザインで、ZARAらしく個性的なベストです。

そのまま着てもいいのですが、今回はベルトでウエストマークしてメリハリを出すように着ています。
ベルトもZARAで購入したパイソン柄のものです。

ボトムスは透かし編みニットのときと同じ、エクリュカラーのワイドパンツです。
ベージュやアイボリーなどの淡いカラーでまとめたコーデはぼやけがちなので、ベルトとバッグ、パンプスをパイソン柄のものにしてポイントを作りました。

このロングベストは、Tシャツやデニムと合わせてカジュアルなスタイルにもマッチするので、暖かくなったらぜひトライしてみたいと思っています。

■高見えワイドパンツもZARAで見つける

最後はボトムスをご紹介します。

こちらのワイドパンツもZARAでこの春購入しました。

やや光沢のある、とろみ素材のワイドパンツはキャメルとブラウンの中間のような絶妙なカラーが気に入りました。シルクのような滑らかな肌触りで穿き心地も抜群、とても高見えするパンツ。

今回はBEAMSのざっくりニットに合わせ、ナチュラルなテイストのスタイルにしましたが、このワイドパンツの微光沢を活かしてきれいめなコーディネートにも活用できそうです。

■ZARAなら流行アイテムがお手頃価格で手に入る

今回ご紹介したアイテムは、いずれも5000円前後で手に入るものばかり。

しかも、ZARAは商品の回転も速いので、まめに店頭に足を運んでチェックしないと欲しいものを逃してしまいます。

季節が変わる前に、手頃な価格で旬のアイテムが入手できるZARAで新作をチェックしてみませんか?

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article