1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 美人服が揃う“BIRTHDAY BASH”のドット柄ブラウスなら、上品な雰囲気が作れます

美人服が揃う“BIRTHDAY BASH”のドット柄ブラウスなら、上品な雰囲気が作れます

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月4日〜3月8日までのテーマは「春の黒」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

美人服が揃う“BIRTHDAY BASH”のドット柄ブラウスなら、上品な雰囲気が作れます

UNIQLOのアンクルパンツ、CHANELのバッグにシューズ。

黒アイテムは、40代の大人フェミニンスタイルをカッコよく仕上げてくれるため、クローゼットには欠かせないアイテムです。

どんなシーンでもスタイリッシュに仕上げてくれる黒は「忙しい朝の救世主」でもあります。

でも、春の黒は少し重たく感じがち。かろやかに、そして少し艶っぽく仕上げたい日は、シフォンブラウスを選びます。

無地のシフォンブラウスも好きですが、柄ブラウスは「わたしらしく」「華やか」なスタイリングにしてくれるので、おしゃれに見せたい日に大活躍。

◼︎BIRTHDAY BASHのドットブラウスで艶っぽく

今春、たくさん着たいと思って購入したのは、BIRTHDAY BASHのシフォンブラウスです。ベージュのベースカラーに黒ドット柄がたっぷり入っていて、黒パンツと合わせる予定で手に入れました。

シフォンの柔らかさと、袖のキャンディースリーブが、女性らしさを引き立ててくれてとても気に入っています。

BIRTHDAY BASHはネット通販のみで試着できないため、届いて着てみるまでドキドキ感もありますが、イメージ通りの素敵なブラウスでした。コートの下はもう春! ということで、すでにヘビロテ。

わたしにとって、UNIQLOのアンクルパンツは最高の1本。シルエットも素材感も、見た目も履き心地もすべてがお気に入りです。

だからこそトップスは、自分好みの素材感や柄を自由に選び、アンクルパンツの雰囲気を都度変えています。

今春はシフォン素材のドット柄でかろやかに、フェミニンに、黒パンツをたくさん楽しむ予定です。

ブラウス//BIRTHDAY BASH
パンツ//UNIQLO
シューズ//CHANEL
バッグ//CHANEL

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article