1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUギンガム柄ロングスカートが上品見え。1990円なんて信じられない

GUギンガム柄ロングスカートが上品見え。1990円なんて信じられない

GUでリネンブレンドフレアロングスカート(ギンガム)を買いました。今年の春はニットの裾をインせずに、出して着るスタイルが旬。足元にはスニーカーを合わせました。着こなしのポイントをご紹介します。

GUギンガム柄ロングスカートが上品見え。1990円なんて信じられない

昨年大人気だったギンガムチェック柄が、今年も引き続きショップに並んでいます。柄モノのなかでも親しみやすく、取り入れやすいのも愛される理由のひとつです。

だからこそ、柄アイテムをコーディネートに取り入れるのが苦手、という方にもおすすめです。

GUの春の新作「リネンブレンドフレアロングスカート(ギンガム)」(1990円・税別)はブラックとパープルの2色展開。わたしは迷わず今シーズン旬カラーのパープルを選びました。

素材がリネンブレンドになっていて、ナチュラルな質感が楽しめます。

◼︎ニットの裾は「出して着る」のが今年っぽい

昨年の春は、ニットの裾をスカートにインしたスタイリングが旬でしたが、今年の春は、ニットの裾を出して着るスタイリングがおすすめです。

今年人気のあるコーディネートは、ロングワンピースにレギンスを合わせたり、長め丈ニットにロングプリーツスカートを合わせたり、というもの。

もちろん、スタイルアップを重視したい日、きちんと感を大切にしたい日は、旬コーデにとらわれることなく、ウエスト位置をきちんと作る方がおすすめです。

休日などリラックスして過ごしたい日は、ニットの裾をスカートに入れずに、あえてゆったり出して着こなしてみて。

◼︎何かひとつ「新しい」を取り入れてみる

リネンブレンドスカートは今の時期、まだまだ寒い感じがしますが、ニットをゆったり着こなすことで、リネンブレンドのかろやかさが引き立って、今っぽいコーディネートになります。

暖かかった土曜日に穿いて出かけました。足元は長年愛用しているコンバースのハイカットスニーカーをチョイス。ロング丈のフレアースカートは着丈が長いため、素足でも気兼ねなく楽しめて、リラックスできる1枚だと実感しました。

今年は柄アイテムを取り入れたいと思っている方、スニーカーコーデに挑戦したいと思っている方に、とてもおすすめの1枚です。リネンブレンドなので、シワ感を楽しめるのも嬉しいですね。

春休みやゴールデンウィークの旅行の際にも大活躍する1枚になりそうです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article