1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUティアードブラウスで大人の抜け感! 1990円には見えません

GUティアードブラウスで大人の抜け感! 1990円には見えません

GUの新作「ティアードブラウス(7分袖)」を買いました。選んだのはパープルです。プチプラだからこそ、新しい色に挑戦しやすく、自分らしさを楽しめるのが魅力。ヴィンテージデニムや白パンツと合わせたコーデをご紹介します。

GUティアードブラウスで大人の抜け感! 1990円には見えません

GUへ足を運ぶ度に、新たなアイテムが入荷しています。豊富なアイテムの中から、上品に着こなせてちょっとフェミニンな雰囲気を楽しめるものを探すのが毎回楽しみです。

フェミニンなだけ、カジュアルなだけ、というのはもったいない。アラフォーだからこそ、若作りをしてがんばってる! というよりは「抜け感」や「ヘルシー」なフェミニンさを追求したいですね。

今回、GUで1990円のプチプラ価格で購入したのは「ティアードブラウス(7分袖)」。

段々になったティアードデザインは、この春トップスやワンピースなどで、人気になりそうな予感です。

◼︎抜け感が嬉しい。大人のデニムコーデ

このブラウスを購入したとき、ZARAのヴィンテージデニムとコーディネートしようと、真っ先に考えました。

ヴィンテージデニムの抜け感とティアードブラウスのふわっとした抜け感が、大人の休日コーデを作ってくれそうだなと思ったんです。

ティアードブラウスとデニムは相性抜群。スキニーデニムにワイドデニム、生デニムカラー、どんなデニムにもぴったり馴染みます。

◼︎白を入れてヘルシー見えを狙う! アンクルパンツコーデ

UNIQLOのアンクルパンツとコーディネートしました。パープルは華やかな印象を楽しめる一方で、「派手な」「ケバい」「若作りな」印象になりがちです。

ヘルシーな艶っぽさを楽しむコツは、ボトムスを白にすること。テーパードラインのパンツなど、太ももはゆったりしていて、裾に向かって細くなっているシルエットを選ぶと、品良くスタイルアップ効果のあるコーデを楽しめます。

◼︎GUで購入すべきは、自分にとって新鮮な色

プチプラファッションで購入するならベーシックカラーを、という考え方もあるようですが、私の場合どちらかというと「新しい色」を買い足しています。GUやUNIQLOでは色アイテムを買うことが多いのです。

ティアードブラウスは白や黒、ベージュ、ブルー、パープルの5色展開でしたが、迷わずパープルを手に取りました。理由は3つあります。

・プチプラだからこそ「新しい色」を試せるチャンス
・ベーシックアイテムの方が素材感が大切
・難易度の高いシルエットだからこそ、色でおしゃれを思いっきり楽しむ


毎日のようにファッションリサーチをしている私は、ワクワクするアイテムをクローゼットに並べる準備をしています。

このふわっとした抜け感やパープルの発色にすでにワクワクしています。桜の時期に、サラッと1枚で着てお出かけする日が、今から待ち遠しいです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article